※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食食べなくなってきました…😭それまではわりとスムー…

11ヶ月の息子が離乳食食べなくなってきました…😭

それまではわりとスムーズに食べてて量も食べれてたんですが、先月から食べが悪くなり手作りもBFも2.3口食べてその後、口は開けて食べるのですがべぇーと口から出されます。
形態・柔らかさを変えても🙅‍♀️、味つけ足しても🙅‍♀️
手づかみ食べさせても同じく2.3口食べた後は口から出されます。

前回食べた時間からだいぶ空いてけっこう空腹だろうなぁと思ってもほぼ同じで良くても5口食べたら口から出されます😭
30分〜1時間近くかなり時間かけて地道に食べさせれば130gほどやっと完食(途中何回か口から出されますが)しますが、今月から保育園で私自身も仕事復帰してるので特に朝はそんな時間無くて…結局、口から出して食べる気無さそうならすぐミルク飲ませちゃいます💦

上2人はこの頃はそれなりにムラありましたが、量的には食べてくれててミルクも減ってきて、1歳過ぎには食後のミルクは無くなってたのでどうしたもんかと悩んでいます😰

月齢同じくらいで息子と同じようなお子さんいる方・いた方はどうしてますか?どうしてましたか?

食べなくても機嫌良くて遊んでるとかなら良いんですが、食べなくなった頃から後追いも酷くなりかまってちゃん抱っこちゃんにもなり…ストレス半端ないです😭

コメント