※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫の発言がデリカシーに欠けており、指摘しても改善せず、子どもにも悪影響を与えている状況について相談したい。

指摘された!と感じるとすぐキレる夫に良い言い方ありませんか?

夫は誰かの話をする時にその人のことを下げた発言をします

例えば息子のすきなゲーム実況のYouTubeさんがいるのですがその人の話を私と息子でしてたら
あーあの声が変なやつとか...
顔出しで実況してる動画を見た時に息子がかっこいいねと私に言ってきたのでそうだねと話してたら横から声は気持ちわりーと言ってきて息子が泣いてしまいました💢

この前はテレビでタレントの27歳の子におばさん呼ばわり
夫は36だし私も32だし全然歳下で可愛らしい子なのに顔が老け顔だから!と言いました

キッズスペースで仲良くなった子の話を息子と私がしてたらその子が一重だったのですが目が腫れてるやつと言いました...
ほんとに発言にデリカシーや品性のかけらもなくて気持ち悪いです💦

こう言うのをやめてほしいって言うと火に油を注ぐ感じでだって!だって!本当のことだ!と覆い被せてくるし言っても無駄って感じです
言い方が悪いのかなんで言えばいいのかいつもイライラしてます

子どもが真似するからやめては火に油です
子どものせいで俺が怒られた!って思って子どもにあたります...

コメント

旦那の前で子供に向かって

またパパ人が嫌がること言ってるね。あんな風に人を傷付けることは言っちゃいけないよね、○○は言わないようにね😊

って反面教師にしますかね。

反論してきたら
パパには話しかけてないから😊
で押し通します😂

反面教師にされたくなければその類の発言を辞めればいいです🫶

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 7月23日
🌸

あまりにも酷いと離婚ちらつかせます😅
子供に悪影響だからって。

自分はどれだけ完璧なんだよ笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫は離婚してもいいぜ!って感じです笑
    しかも養育費は絶対払わないそうですよ😓

養育費払ってくれるなら離婚したいとずっと話してます...

• 7月23日
まゆ

うちの母もそういう人です。
散々聞かされ育ってきました。
私も人をけなすようなこと言ってたこともありますが、大人になりおかしいと気付きやめました。
母は60超えても変わってません。指摘すると責められたと思いお母さんにそんなこと言うんだ…って感じです。
自分でおかしいと気付かない限り直らない気がします。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母もまず否定から話に入ることが多くてずっとそれに惑わされて自分のやりたいこととかわからずに何をやっても否定されるから全部中途半端な感じで過ごしてきた自分がいます...

なのでまず肯定してから話すのは自分の子育てではかなり気をつけてます💦

が夫は息子の好きなものや人をバカにして話したりするので聞いててキツくなります💦
    それを何回もやめてほしいって言うけど逆ギレって感じです...

夫はかわいいかわいいで育てられた田舎の長男なのでわからないんだと思います...

• 7月23日