※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夏休み中に家事や育児でストレスが溜まり、夫とのコミュニケーションもうまくいかず困っています。

いつもお世話になっております。
朝から暗い気持ちになってしまったので
投稿させていただきます。


今週から幼稚園年少夏休みがはじまり
先週は一週間娘は風邪でダウンしておりました。


週2回ですが4時から〜7時の仕事と
疲れて洗い物が溜まりっぱなしでした。


一度夫が洗ってくれたことがあったのですが
夏休み中のご飯を冷凍しようと考えて
またグチャグチャにしてしまいました。
その後は私も熱が出てしまいそのままに(3日ぐらい)

やばいやばいと思い今日の朝大掃除をしようと
決意したのですが何年か前に夫の誕生日プレゼントに買った
バカラグラスが下の方に置いてあった為割れていたらしく
激怒されてしまいました。


私は下にバカラグラスがあったことが気づかなかったのですが、だから昨日から割れるんじゃないかと思ったんだ!と言っていてその時にどけていてくれればよかったじゃん!というと話しかけないでと言われました。


上手く家事育児が回せないことで子供にもあたってしまうし
どうしたらいいのか分かりません。


コメント

ママリ

バカラのグラスは誰が使ったんですか??
旦那さんが使って流しに置いてたんですかね??

「娘もわたしも体調わるくて家事もできないときに大事なグラス、シンクに置く方がおかしくない??よけておくか、自分で洗えばいいじゃん。」って言っちゃうと思います。
ていうか洗い物溜まってるなと思ったら代わりにしてくれよ…って思います。