※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューを考えるのが大変で困っています。アレルギーチェックや予定表に時間を取られてしまい、楽しく作りたいのに悩んでいます。助けてください。

離乳食のメニューってどうやって決めてますか?😵
1週間分の2回食を考えるのが毎週憂鬱すぎます…
もっと楽しみながら作りたいのですがメニュー考えても思いつかずアレルギーチェックの予定表とにらめっこして時間だけが過ぎていきます😮‍💨
助けてください😵‍💫😵‍💫

コメント

313

ネットで、離乳食 2回食 献立 1週間 とか検索すると出てくるので最初は丸パクリしたり、色んなやつをピックアップして作ったりしてました🤣

はじめてのママリ

一週間で二種類スープ作って冷凍するくらいしかしてないです…笑
なので朝かぼちゃ昼野菜スープまた次の日の朝かぼちゃ…とほぼメニュー変わらないです。
それに炭水化物とBFか本物のフルーツ足す感じです。
アレルギーチェックが卵まで終わって鶏肉も加わったので作れる幅が広がって、大人も食べれる薄味のスープを一部ミキサーにかけて冷凍する形にできるようになりました。
これまでささみ入り野菜スープ、かぼちゃポタージュ、冬瓜と鶏ひき肉のスープなんかを作りました!美味しかったです。

はじめてのママリ

私は真似するだけのレシピ本を買って毎回作っていました!でも、ここ1ヶ月くらいは忙しくなって、3パターンくらいを冷凍してヘビロテです。苦笑