※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でママさん達に会うと緊張し、血の気が引いたり汗が出たりします。精神疾患でしょうか?

保育園の行事や参観日に行く時に、ママさん達に会うのが緊張して血の気が引いてきたり、凄い汗出てきたりします💦
精神疾患でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対人不安みたいなやつですかね??昔から、特定の場面や人に、すごく緊張するなどありましたか?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?
    たしかに何話したら良いかな?遅刻しないようにしなきゃ…とか色々考えるので、不安障害とかかなと思ってました。

• 7月23日
mama

幼稚園の行事に行く前は緊張でお腹痛くなって何回もトイレ行くとかあります😓

精神疾患というより、、不安が強くでるとその様な症状が出やすいのでは?拗らせると精神疾患にも、、

• ママリ

ママリ

分かります~😫💦
    なんだか担任の先生とも馬が合わなくて、好かれてない気がして、精神的にも複雑な思いしながら向かいます。
    確かに不安が強く出やすいです。
    精神疾患まではいかないなら安心です😭

• 7月23日
  • mama

mama

先生の態度が少し違うだけですごく気にしちゃうしあれ?嫌われてる?とかあれこれマイナスに考えて不安になったりしますよね😓
    気を紛らわしながら切り替えるしかないです😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

まさにそれです!!😫💦
    すぐマイナスに考えてしまう自分も嫌で、先生の態度に振り回されてる気がします😭😭
    確かに切り替え大事ですよね!😅
    もっと上手く自分の気持ちをコントロール出来るようになりたいです😭

• 7月23日
課金ちゃん

ただのコミュ障という説もあると思います🫣

• ママリ

ママリ

コミュ障でもあると思います!
    もう10年近く専業主婦やってるので、人に会う機会もあまりなくて、余計かなと感じます💦

• 7月23日