※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
家事・料理

育休中のママさんが家事にイライラ。育児だけで大変なのに、家事も当たり前にやらなければならないことに疑問。時間はあるが甘えている気もして、投げ出したくなることも。みなさんはどうですか?

育休中のママさん。
どのくらい家事をやってますか?
私は掃除洗濯料理は毎日やってます。
ふと、育児だけでも大変なのに、何故当たり前にこれらの家事もやらなければならないのかと思ってイライラしてきました。
かと言ってやる時間が無い訳ではなく、娘がお昼寝中はダラダラ過ごしたりすることもあります。
甘えのように感じるので、結局やります。
全て投げ出したい気持ちになることがあります。
みなさんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日掃除洗濯料理上の子達の保育園や習い事送り迎え習い事の練習スキルアップの勉強などなど…これだけやって育休はやすみだから楽していいよなー生活費振り込みたくないといつも言われます😇殺意😇
ある日ふらっといなくなるかもしれません😇

• はな❁⃘

はな❁⃘

毎日お疲れ様です!
    ぐうたらしている私に比べたら、ママリさんは時間の限り動いていて凄いです。
    どこが楽なのか😠同じことやってみて欲しいですよね。
    いなくなったら何も分からない出来ないで、困るんでしょうね🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に赤ちゃんに合わせて生活するだけで疲れちゃいますよね🥺手抜きできるところは抜いちゃっていいと思います☺️モラハラと暮らしていて手抜きしてると嫌味言われるので意地になってやっています😮‍💨そろそろ本当に一度投げ出してみたいです😂

• 7月22日
  • はな❁⃘

はな❁⃘

自分の思う通りに生活出来ないだけでこんなにストレスがかかるとは思っていませんでした😢
    手抜きしようと思います。
    モラハラのご主人との生活、息が詰まりますね。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送迎、洗濯、料理、掃除といっても掃除機かけたりクイックルワイパーしたりその程度です😂基本ワンオペなので、上の子のお風呂もやってますが 娘が寝てる時は私もスマホ構ったりしてますよ🤣じゃなきゃ、やってられないです(笑)
本当はこの育休中の間にクローゼットの断捨離したいんですが、なかなかやる気がでません。笑

投げ出したくなるとき
いっぱいあります😇
全て投げ出して蒸発できたら
なんて考えることもありますが
しないです😂

• はな❁⃘

はな❁⃘

毎日お疲れ様です!
    スマホで育児以外のことも見たいのに、つい子ども関連のものを見てしまったりと、意外と息抜きにならず😂ちょっとゴロゴロする時間も必要ですよね。
    育休中にやりたいことあるのに腰が上がらないの、分かります!私も引っ越し後の開けてないダンボールを片付けたいのですが、そのまま育休を終えそうです。笑
    ママさんたち、本当に頑張ってますよね。結局、責任感が上回ってしまいます。

• 7月22日
めんごち

掃除といっても掃除機とクイックルかけるだけで手抜きだし、洗濯物ドラムにぶち込んで放置なのでたぶん楽してる方だなという自覚はあります🥲
子供も一人遊びを覚えて最近は尚更ゲームができてしまう……そんな中、旦那が本当に毎日辛そうなので逆に可哀想ってなってます🥲 最近はもうすぐで私も仕事復帰するし子供も保育所預けたら少しは自分の時間できるはずだよ🥲もう少しだよ!と私が励ましてます🤣

唯一料理だけはもともと好きなのもあるので、旦那が好きそうなのを毎日考えながら試行錯誤して私なりに頑張ってます💦

多分旦那が過去に「主婦って大変だよね…俺は一日中子供の相手して時間ないくらいなら仕事してた方がいいと思っちゃう」と言ってたことがあったので、大変さをわかってくれてるから怒りがわかないんだと思います😌

こっちもやれることやってるのに、例えば旦那が主婦はいいよね楽だから、とか言ってきたらたぶん冷静に話し合います😌 じゃあ私が仕事復帰するから育児と家事全部お願いしたいけどできる?ってなりますね笑

• はな❁⃘

はな❁⃘

毎日お疲れ様です。
    旦那様想いなんですね!
    育児と仕事、どちらが大変という議論はよくありますが…どちらもやってみると分かるのは、比べることが出来ないということでした☺️
    理解のある旦那様だからこそ、こちらも思いやりの気持ちを言動に表せますよね。
    我が家も育児に協力的で、家事はいくらでも手抜きして良いと言ってくれるのですが、自分がやらないと気が済まないというか…でも休みの日に掃除機くらいかけてくれても良いのにって思う気持ちもあり🤔
    お互い様精神でやるしかないですね🙂

• 7月23日