※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日退院して、上の子が風邪気味で熱が出ているため隔離を考えています。授乳中に呼吸が止まる不安があります。家にはセンサーがないため不安ですが、購入予定もないです。夜の授乳中に眠れているか不安です。

明日退院、もう助産師さんも看護師さんもいない生活。プラス上の子のいる生活。ドキドキワクワクしてます。
上の子は少し風邪気味で熱が出てるので隔離しようと思ってますが、3時間毎の授乳の間呼吸が止まったりの不安をどうしたらいいのか。。
ある程度慣れたら寝てた記憶もあるんですが、今母子同室ですが体調がすぐれない為預かってもらってるのでまだ夜一緒をしてなくて、病院だと背中にセンサーがあるので安心ですが、家にはありません。かと言って買う予定もありません。
みなさん夜の授乳の間寝れてましたか?

コメント

ST

ご出産おめでとうございます!第二子ちゃんなんですね♡
私は第一子ですが、背中のセンサーなどは同じく買いませんでした。一応3時間くらいは寝てくれる子でしたが、合間に目が覚めたらその度に呼吸の確認はしてました。なんならいまだにしてます💦
入院中は全然夜寝てくれませんでしたけどね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです!ありがとうございます!
    背中センサーは誤作動もするしすぐ使わなくなると思って買う予定ではないんです。
    1人目はしばらく起きたりして見てたんですが、今回上の子が熱が出てるので退院したら隔離という形を取ろうと思ってます。
    上の子についてあげて、泣いたら授乳な感じでしたいけどその寝てる間が気になって💦どうしたらいいんだろうと思ってます😭

• 7月22日
  • ST

ST

ご主人とそれぞれのお子さんをみるか、モニターで確認できるようにするとかでしょうか。でも隔離しておく間だけと考えるとやっぱりご主人が単身赴任とかでもなければ1人ずつお子さんたちについててあげるのが1番でしょうかね🥹

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭それしかなさそう💦ありがとうございます!

• 7月22日