※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供が熱と咳、喉の痛みが続き、治らず心配。再度救急に行くべきか相談。同じ経験の方いますか?

水曜日から8度を超える熱がつづいていて、初めは熱だけだったのですが、昨日から喉の痛みと咳が出てきました。。
鼻水は出てないです。

水曜日、昨日と小児科に行き、溶連菌とインフルエンザの検査をしてもらい陰性。
今日になりまだ9.2度が出たりと4日も熱が出てて心配です。

喉と咳が辛いようであまり食事を取りたがらないのでカロナールを飲ませてようやく食べてもらってるのですが
治る気がしません💦
救急に再度行ったほうがいいものでしょうか?

多分言ったところで水分取れてるならと言われ何もできないのかなと。。
同じくらいの歳のお子さんで同じような経験をされた方いますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お子さんの様子はどうですか?
水分とか取れずぐったりしてますか?

うちの子もこないだ熱が出て
普段1日で下がるのに今回は4日
続いて解熱しました😭
ずっと横になってたけど水分は
取れていたので様子見ました!
RSでした😭
子供の熱が5日以上続いたら
血液検査等した方がいいと…。

高い熱が出てても水分取れていれば
そこまで緊急性はないかと思います。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    水分は喉が痛いのでみずから飲もうとはしないのですが500mlくらい飲んでて、お昼はカロナールを飲んでしばらくしてからそうめん食べてるようです(私は仕事で夫に見てもらってました)

    先程鼻血が出て、びっくりして泣いてしまい体力の限界になって今横になって寝てます😞

    水分を元々取らない子で💦
    足りてないですかね💦?

    RSで、何か措置はあるものですか💦?
    結構咳が胸からきてる感じで可哀想で、大きい病院に救急で行ったほうがいいでしょうか💦??

    • 7月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    喉が痛いので代表的なのは
    扁桃腺炎、溶連菌、ヘルパンギーナ
    ですよね!!
    でも喉は昨日も見てもらってるだろうし
    水泡などは無かったんだろうなぁ。

    500mlだと足りないかな😭

    RSだとしたら特に処置などはないです!
    ただの風邪みたいなものなので!
    解熱剤、鼻水が出てるなら痰を
    出しやすくする薬、気管支を広げる
    ホクナリンテープ貰って終わりです😞

    咳する時に胸の真ん中あたりが陥没する
    陥没呼吸だったり肩で息してる感じで
    辛そうなら#8000とかに聞いて
    救急行くのもアリです😭

    • 7月22日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    足りないですよね💦💦

    薬も、トランサミン、カルボシステイン、カロナールもらってて、ホクナリンテープは前にもらってたものを発見したのでさきほど貼りました💦

    溶連菌は陰性だったので、咽頭炎(6月に扁桃腺摘出してる為)ですかね😢

    土日なのがついてないです😞💦
    いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました😢!

    • 7月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ホクナリンテープ、気休め程度で
    全然効かないですが笑
    ヴェポラップ胸に塗った方がいいです笑
    あとママリでよく見るのはみじん切りか
    スライスした玉ねぎを枕元に置く!
    部屋めちゃ臭くなるらしいですが
    きくみたいです😆

    咳も続くと肺炎になったりして
    熱も下がらないことが多いので
    月曜日にでもまた小児科行って
    胸の音の確認やそこまで熱続いてたら
    血液検査等してもらった方が
    安心ですね😀

    早く良くなりますよに😞!
    お母さんも休めないと思いますが
    寝れる時に寝てください😭

    • 7月22日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    本当に本当にとても親切にしていただき感謝します、、😢

    ヴェポラップも久しぶりで存在を忘れてたのでありがとうございます😭

    もう少し頑張ります!!

    本当にありがとうございました!!

    • 7月22日