※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がおもちゃを欲しがり大泣き。言葉が遅いので物を投げる。発達に問題があるか心配。

2歳8ヶ月の息子。発語が遅いです。

先程、パパと2人ででかけてて帰りに子供用品店に寄り、大好きな車のおもちゃを買いました。

一つだけね、って店内に入って、結局3つほしいとうるさかったから3つ買ったみたいですが、レジしてる時に4つほしい!とまた騒ぎだしたみたいで…

「4!!4!!」って泣きながらパパに行って、そのまま泣きながら帰ってきました。

お昼寝がまだだったのもあり眠くて機嫌が悪いところにおもちゃを買って欲しい!って感情になったからか、まぁいつもより大泣きがすごくて…やばかったです🤦🏻‍♀️💦

ダメだよって言ってもパパを叩く、おもちゃを投げる。ギャーっと泣く。しばらく泣き続けて パパが落ち着くために下の子を連れて外にちょっと散歩に行きました。

その間に「パパ〜!」と泣き叫び、、ちょっと落ち着いた頃に話しかけて、「叩いたからパパ痛かったよ?」とか、諭して何とか落ち着き、パパ呼んでくる?何してもらう?って聞くと、抱っこのジェスチャーをしてきたのでパパを呼んで抱っこしてもらい、そのまま寝ました。

物を投げたりするのは言葉が遅いからかなと思ってますが、やっぱり発達に問題ありますか?💦

相談は一応してるのですが… こんな大泣きが続くのはいつもだとほぼないですが今日はひどくて💦 眠かったんだろうけど、大変でした😭💦

コメント

まろん

騒いだら買ってもらえる
と学習した部分もあるかなと思います🥲

言語化が苦手、発語が遅い
→他害に繋がる傾向はあるかなと思います。
我が子がこのパターンです😓

障害あるかより、一度買ってしまうと、次も騒いだら買ってもらえる思ってるだとおもいます😂

買ってもらえないギャーはイヤイヤ期でもあるとおもいます💦