※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
家族・旦那

育児の大変さに理解を求める女性。将来自分も同じような対応を取るのか心配。

歳取ると人の気持ちって寄り添えなくなっちゃうんですかね??😇

子どもが外出先で、ギャン泣き暴れて周りのお客さんに大注目されて大変だった
って話を実母にLINEしたら
「注目されるなんてすごいじゃん!」
って返答来たんですけど………

まあ、思うこと人それぞれだと思いますが、
こっちは大変な思いしてるのに、楽しそうな感じで返答されて凄くイライラです……
甘えかもしれませんが、もう少し労いの言葉で返答が欲しかった😮‍💨

私自身今なら相手の大変さに寄り添う返答が出来ますが、
こういう自分がされて嫌な返答を、自分も歳をとると将来自分の子どもが育児に悩んでる時にしてしまうのかなー🥲と思うと複雑な気持ちになります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも明後日のお返事☺️笑
親は反面教師ですよね。自分たちもきっとなにかしら子供に思われますよね・・・致し方なしですね笑

にゃこれん

実母さんも、そういう大変な時でも「自分の学びになって良かった!」みたいに考える人ですか?
それとも自分の時は大騒ぎする人?

前向きが変な方向になっているか、もう娘も立派な大人だし遠くから俯瞰して応援するわ〜な感じなのかもしれないし、テキトーにしか返答できない人なのかもしれませんね。
どれなんだろう。

ママリ

いくつから歳を取ったと捉えていらっしゃるのか分かりませんが

年齢は関係ないかと思いますよ。

文字だと伝わりにくいですが
気にするんじゃないよ、大丈夫だよ🙆‍♀️
と伝えたかったのかな?とも感じ取れます。

それが救いになる方もいれば
イラつく方もいるかなと☺️
文字だと難しいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

それはその人の性格というか感性というか、、、

うちの母も同じ感じで😅イライラします

娘の保育参観の動画を送ったんですけど、私的には娘が先生から2回も誉められた所を褒めて欲しくて送ったのに『先生ウケる🤣』って、、、そこ?💦

でも、義父は『2回も誉められるなんて凄いね✨』って私の求めてた返答をくれるんです😭✨

義実家の方が好き^ ^