※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
産婦人科・小児科

東京駅近くの口唇口蓋裂手術の病院を探しています。東大病院や神奈川県子ども医療センターが候補です。手術回数が少ない病院が希望です。

口唇口蓋裂の手術
16週エコーで確認したところ、おそらく片側口唇口蓋裂があります。
そこで病院を探しているのですが、東京駅から近い病院で、良かったところはありますか?
東大病院や神奈川県子ども医療センターが候補にあります。
距離は東京駅から遠くても構わないので、手術回数の少なくて済む病院が希望です。

コメント

りー

昭和大学に口唇口蓋裂センターがありますよ

• 初心者🔰

初心者🔰

ありがとうございます!
    昭和大学が有名なんですね😃

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

神奈川県立こども医療センターで手術しました!
こども医療センターは手術の回数が他より少ないですよ😊
うちの子も口唇、口蓋を一度に閉じてもられたため、まだ手術は一回です😌(その分口唇の手術が通常より遅くなるので、そこはお母さんがどう感じるかもあるかと思います😌)

あとこども病院なので設備はこども向けに作られていて、通院しやすいです。

私も日本一の実績を持つ昭和大と迷いましたが、こども医療を選んでよかったと思っています😊(どちらがいいとかではなく、私が通院している上での感想です!)

• 初心者🔰

初心者🔰

回答ありがとうございます!
    手術の回数が減るのは本当にありがたいですよね🥺✨
    病院によって手術のしかたにも特徴があるので頑張って調べます😃

• 7月25日
年子怪獣mama🦖🐾

東大病院にお世話になってます🫡
長男は両側不完全唇顎口蓋裂でこれまでに2回手術を行ってます!(一般的な回数です)

私もはじめ昭和大と迷いましたが、手術前後は通院の回数が増えるので子ども2人連れて通うには近い東大病院にしてよかったな、と思ってます😂

• 初心者🔰

初心者🔰

回答ありがとうございます!
    私も東大病院の方が通いやすいので迷っています🥺
    悩みますが、子連れで通院を考えると近い方がいいのかもしれないですね😃

• 7月25日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

病院選びほんっっっとに迷いますよね😭😭
    先生の腕で決めたいけど、口唇口蓋裂でも個人差あるし結局大差ないんじゃないか?みたいなので永遠ループしてた頃を思い出しました😮‍💨
    ちなみに東大病院だと、年中(4〜5歳)になると週1で言語訓練に通うことになります😂

• 7月25日
  • 初心者🔰

初心者🔰

本当にそれです🥺
    本音は手術の件数とかで決めたいけど、病院によってそこまで差があるのか…?のループです💦
    週一通院になるなら通いやすさ重視でいこうかと思います😂
    情報ありがとうございます😊

• 7月25日