※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

息子が友達を引っ掻いて怪我をさせた。その友達の親に謝罪に行ったが、お父さんも謝るべきか迷っている。初めてのトラブルでどうしたらいいかわからず、意見を求めています。

今日、息子がお友達を引っ掻いて怪我をさせてしまいました。
先生から「今日息子くんがお友達を引っ掻いてしまって…○○くんって子なんですけど…」って説明されて
引っ掻かれた子の親御さんにお話してる時に
○○(息子)がやったって相手の子供が言ったみたいで
園にまだ引っ掻かれた子と親御さんがいたので
謝罪しに行ったのですが
その時お迎えに来てのが子供のお父さんで
お母さんの方にも謝った方がいいんでしょうか?
トラブルが起きた時、怪我させられた方もさせた方も
相手の名前言われなくて今回が初めての出来事だったので
どうしていいか分からなくて皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

みーこ

お父さんに謝ったなら良いかなと思います^ ^

跡が残りそうなほど引っ掻いたならお母さんの方にも謝った方が良いけど、1日2日で消えるくらいなら良いかなと思います!

りんりん

わざわざ電話やLINEをするほどではないと思いますが、相手が分かっているのであれば次に顔を合わせた時に「この間はすみませんでした💦その後、跡とか残らなかったか気になっていて💦」などと、声をかけてお話しすると良いかもと思いました。お互いに分かっているのに話題にしないのも不自然だし、相手の方からその話題を振ってくることはないと思うので…