※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で再入院予定が明日に延期。看護師に通院の提案があり、苦しい状態を伝えるも理解されず。体調不良とメンタル面での不安があり、入院を希望している。

悪阻で再入院できる予定でしたが、赤ちゃんラッシュのようで明日からになりました。先生は今日にでも入院した方がいいけど、大変申し訳ないけど病棟がいっぱいだから明日からでお願いしますと言ってくれました。
点滴してもらって今日は帰ってきました。
途中看護師さんにしつこく自分で運転して通えないか聞かれました。起き上がってるのもしんどいしすぐ吐くのに運転なんてできないと心の中で思いながら、自分じゃ運転できそうもないと言いました。できれば通って欲しい、お金もかかるし、と散々言われました。
昨日は違う看護師さんにこんな状態なら入院した方がいい、すぐお家の人に確認してみてとまでとすごく言われ、今日入院の用意してきたらこんな風に言われ、また点滴何日か通しでやってもらえたら楽になるなと思って希望を持って病院きたのに、と思いながら帰りました。
水一口飲んでは吐く、食べ物一口食べては5倍吐く、もうこれに耐えられる自信ゼロです。初期特有のメンタルの不調もありますね、これ。
もちろんお産の方優先なのは重々承知です。

コメント

ママリ

私もつわり酷くて、退院後通院の予定でしたが行けたのは3回だけ
玄関で吐いて、車に乗って吐いて、運転中は必死に耐え、赤信号で吐いて、病院ついて吐いて、車から降りて吐いて、受付で吐いてびっくりされて別室通されて〜
だったのでこんなん家で耐える方がマシじゃん!と思ってからは行くの辞めてひたすら吐いてました〜🥲

家で点滴してもらえる妊婦ようの在宅とかないかなーって思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと入院になって、今日の看護師さんたちはみんな優しいしほっとしてます😭
    本当にその通りで、支度から道中から待ち時間から、全てが無理なんですよ、だから入院なんですよね😫
    2人目の時はそれで耐えられてしまったのですが、今回は歳のせいか病院に甘えます🙏🏻

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻で点滴通ってましたが、オススメしません…まずめまいで自分では運転出来ないし、家族が送り迎え可能な日しか行けないので毎日来てと言われてましたが無理でした💦それに、病院の準備、行き帰り、待ち時間でさえあの時は本当に苦痛です😞
先生が理解のある方みたいなので、甘えてもいいと思います!
病院側の都合だし、悪阻は辛いですよ…ご無理なさらないでくださいね🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも実家で寝たきりさせてもらってるんですが、父しか運転できず忙しい人なので頼むのも気を遣います💦仰った通り先生に甘えて無事入院できました!今日の看護師さんたちはみんな優しくてホッとしてます😭

• 7月22日
はじめての

私も吐き悪阻と匂い悪阻で死にそうです。毎日あと何日耐えればいいのと辛くて泣けてきます。
運転なんて絶対無理ですよね。
入院出来るならした方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家だと死んだらいかんとおもって無理して水分取る、食べ物口に入れる、それを何倍も吐くって繰り返さなきゃいけなくて、本当に入院の点滴で何も食べなくて良い環境が1番良いんですよね😭
    今日無事入院できて24時間点滴始まりほっとしてます✨

• 7月22日
はじめてのママリ⭐️

私も今日から再入院しました😣
妊婦健診受けるのにどうしても退院してないと受けれなくて💧
とてもじゃないけど退院できる状態じゃなく退院したので先生が再入院いつでもできるように手続きしてくれていたのですぐにできて安心しました🥲
前回のときもお産がラッシュだからと別の病棟?に移ってもらってもいいかな?ごめんね🙏🏻って言われましたから私からすれば点滴してもらえて寝かせてもらえれば別にどこでもいいと思いました😓
退院した途端嘔吐が増えてOS1調子よく飲めてたのに昨日からそれすら胃が受け付けてくれず💧
胃が荒れて夜中中苦しんで2日ほぼ寝れなくて違う意味でも死にそうでした😵‍💫
こんな状態のひとに通院なんてよく言えるなって思います。
着替えるのもめっちゃ時間かかるしそれが苦痛で行きたくないですもん💦
早く再入院できますように🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🍎🍎🍎さんもまだまだ悪阻続いてますね😭私も今日無事入院できて点滴たくさんやってもらってます!
    うちは病室空いてないせいか特別室になってしまい別の心配が少し出てきちゃいましたが💸
    家にいるより全然マシでホッとしてます😭
    今日は看護師さんたちも優しくて、昨日キツかった人は一瞬来ていなくなりました😅
    やはり総合病院にしとけばよかったかなと悩んだけど、とりあえず入院できてよかったです🥲
    ほんと、なんで退院した途端吐き散らかして何も受け付けなくなるのか😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

入院できてよかったです😭🙏🏻
    今日で12週4日胎盤急ピッチで作って欲しいです🤢🤢
    12週でおさまってくるってゆう全ネット記事にほんまイラつきます!!
    前3週間入院して23万くらいでした💦
    その後妊婦健診とNIPT受けてさらに16万😅笑
    もうお金はどうでもいいです🤣
    24時間点滴っていいですね!
    私1日4本しかしてもらえないけどだいぶミイラから人間に戻りました💀💀

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも4本ですよ😳ゆっくり落としてるんですかね🤔
    やっぱ1日一万円くらいですよね💦限度額申請しましたか??
    でも本当にお金には変えられない🥲
    やっと先が見えてきたと思いたいです〜😂😂

• 7月23日
はじめてのママリ⭐️

そうなんですね🤔
私脱水酷すぎてとにかくガンガン入れてもらってました😓笑
血管ボロボロなりません?笑
内出血しまくりなんですけど😰
部屋代、点滴代、食事とかですよね💦
限度額申請ってなんですか?
知らないです😥😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、じゃあ私血管強いかもです😎一回刺されば4日後の交換まであざにならず痛くもなく👍🏻元々めっちゃ血管出てるんですよ😅
    限度額は自分の健康保険組合に保険診療の内容を月いくらまでってやってもらえる制度です!自費分も多いけど、一応やっとこうと思ってるんですが!
    私は扶養なので旦那の会社の事務さんにお願いする予定です!
    限度額は収入によって変わるけど、大体月8万円くらいだったような🤔
    説明めちゃくちゃですみません💦調べてみてください👍🏻

• 7月23日
はじめてのママリ⭐️

羨ましい血管🤢
私ダメな時1日で差し替えです💧
一昨日も失敗??新卒の方やって採血もあったけど腕血だらけ😱
教えていただいてありがとうございます🥹
今事務員さんにLINEしてみました🙋‍♀️