※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて孤独です。子供の行事で他のママたちが仲良くしているのを見て、自分の距離感が下手だと感じています。子供は問題ないようですが、自分がうまく話せないことが悩みです。

ママ友が全く居ません。
挨拶~軽く話す方なら居ますが行事があったときに
一緒に居る方はいないです。
何を話していいか分からないですし相手の子供にも特に興味がないのと失礼な事を私が言うのが怖く話すことがないです。

少し前に保育園の行事があり参加したのですが
周りのママさん達はほぼ皆誰かと話してるし子供が
○○ちゃーん!と言ってもその子には
仲良しの子が居たり一緒に誰かと帰りたかったなぁ、、。と言われたり子供に不憫な思いさせてるのかな?と悲しくなります😭

子供は小学生なのですがお友達との関わり方に困ってる事はないと言っていましたし
先生からはクラスで静かな子に話かけて輪に入れてあげれる事が出来る性格なのと期待してると言われました。
なので悪いのは私の人との距離感が下手くそで子供に迷惑かけてると思います。

皆さんはママ友との距離どんな感じでしょうか?
何を話してますか?

コメント

ひなまるママ(27)

前の保育園も今の保育園も
1人もいないです😂😂
子供は子供達で仲良くしてる子
決まってるみたいですし
私自身は別にいいかな〜って
考えです🥹
変にランチとか誘われても
って思っちゃうタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強くて羨ましいです🥲
    保育園の行事がなかったら子供は子供の世界があるし私はいいやー。って思えたのですが
    行事の時の帰りが色んな子に話かけ最初は話すのですが後から
    保育園の時仲良かった子が来て
    またねー!ってなり最後に誰かと帰りたかったなぁ、、と言われました😭

私もその場で軽めに挨拶だけが良く長々話されたりランチなんて本当に勘弁です😭😭

• 7月21日
あやー

育児サークルがあり、ママ友らしきグループは出来ました。しかし…こちらから、グループラインに遊びの誘いの投稿しても、既読無視されてしまい。それから自信がないです。(投稿した経緯は、皆で遊びたいねって言われていたからです。)

…友達なんて、いないですよ。笑
悲しいです。だから、会った時だけ楽しく!!を心がけています。
こちらから、マイナスな事を言わないなら、関係性は悪くならないと思ってます。常に誘われ待ちです😖❤️友達、欲しい。

猫LOVE

私もいまだにママ友ゼロだし、挨拶できる人もいないですよ😅