※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子が卵白アレルギーで、ゆで卵は一旦お休み。少しずつ慣らして様子を見るよう先生からアドバイス。保育園入園前に経緯と状況を話すことを検討中。

1歳前に卵白アレルギーと診断
された方どのように進められましたか?

もうすぐ9ヶ月の息子、先週固茹で卵白を
1/3食べたところ口の周りが少し赤くなり
検査したところ卵白アレルギークラス1
でした。先生からはごく軽度だが一旦
ゆで卵はお休みして玉子ボーロ3粒から
始めて増やしてって10粒くらい食べても
何でも無ければまた固茹で卵白を試して
みるよう言われました。

9月から保育園で入園前にアレルギーの
話とかすると思うんですがその時は
今より進められていると思うので
今回からの経緯とその時の状況を
話せばいいですよね?🤔

コメント

ままり

娘はアレルギー反応が出て血液検査した後も、ごく少量ずつゆで卵を食べさせていました。
医師の指示に従う形でいいと思います!

保育園ですが、アレルギーがあると除去しなければならないので、入園前に医師から書類を書いてもらう必要があると思います。
アレルギーの心配が無くなったら除去を解除できます。

うちは生卵はまだダメですが、火の通した卵は食べられるので保育園の給食は解除しています!