※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

おおばやしマタニティクリニックについて情報を教えてください。2人目妊娠中で悩んでいます。先生や助産師さんのこと、良かったことや嫌だったことを知りたいです。

北名古屋市のおおばやしマタニティクリニックの情報が欲しいです!
2人目妊娠中で産院選びに迷ってます。1人目は岩倉の大野レディースで出産し、とても良い産院でした!今回は近いしおおばやしマタニティが気になっています!先生や助産師さんのことや、良かったこと、嫌だったことなど、教えて下さい!!!

コメント

すー

二人目を6月におおばやしマタニティクリニックで出産しました。先生は男性の院長先生一人です。物腰が柔らかく嫌な感じはないです!体重増えててもやんわり言うくらいでした😅出産時に会陰切開して縫っていますが一人目の時はちゃちゃっと縫われて痛くなくなるまでだいぶ日数かかってた気がしますが、今回は痛くなくなるまでそんなに日数かからなかったです。縫い終わるまで時間かかるなーとは思いました。切れ方にもよるかとは思いますが💦
助産師さんたちも皆さん優しくて話しやすい方が多かったです。その日によって担当される方が違うと思うので私の場合になりますが、陣痛が強くなってきてそろそろ産まれるという段階の助産師さんのサポートがスムーズで体感的にはツライ時間が短く感じました!母乳かミルクかなんかもお母さんの意思を尊重してくれるので母乳育児圧は全く無かったです。
産後の入院は基本的にはみんな個室になります。食事も美味しいです!毎日出るおやつが嬉しかったです😂新しいからもちろん部屋もキレイです。頼めば夜も赤ちゃん預かってくれるようです。私は出産が朝でその日一日休めて大分回復してたので翌日からずっと母子同室にしてましたが💦3日目の診察で問題なく私自身が赤ちゃん預けなくても順調にやれてたからか3日目の夜のお祝いディナーの後に退院できました。本来は4日目の午前中です。その分、費用も少し割引されました。料金も何も問題なく順調に出産出来ればHP上の費用くらいだと思います。出産の入院時に私含め夫と子供も面会の為にコロナの抗原検査しているのでその費用がちょっと高くついたかなと。これも前までは面会時に毎回抗原検査でしたが、緩和されてきて最初の面会時に1回したらOKになりました。なのでこの先また変わってくるのではないかと思います。
一人目が総合病院で大部屋でみっちり1週間入院で助産師さんたちの母乳育児圧が強かったので今回は天国のようでした😂

• うみ

うみ

たくさん情報ありがとうございます✨先生も助産師さんも安心してねお任せできそうな感じですね!先生1人しかいないのは、🤏不安ですがきっと助っ人?のような先生いますよね🥹私自身が、1人目の時先生2人がかりで吸引で出産したので少し気がかりでした💦

• 7月24日
  • すー

すー

先生は一人だけだと思います💦ただ、先日の1ヶ月健診の時に助っ人なのか他に先生がいて診察をしていたので増やすのかな🤔最初かかるだけかかって前回の出産のこと踏まえて相談してみても良いかもです💡どちらかというと心配性な先生みたいなのでなるべく万全にお産できるように考えて下さると思います。

• 7月24日
  • うみ

うみ

そうなんですね!先生増えたら嬉しいです!
    今度診察の時に相談してみます☺️色々教えてくださりありがとうございました✨

• 7月24日