※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらなくなり、園が雨の日や嫌がる時は休んでもいいと言ってくれるが、予報が外れることもあり、娘を連れて行くと怒られる。働いていることを伝えても理解されず、苦情を言いたいが我慢している。

保育園の対応、普通ですか?

最近娘が登園を渋るようになりました。

前々から雨の日やあまりに嫌がる時は下の子もいるし無理してこなくていいよと言われてました。

例えば明日の予報が雨だと、「明日天気悪いみたいだからお休みしませんか?今決めちゃいましょう」と言われます😅
大雨ならまだなんとかわかるんですが、結局翌日になって曇りだった・・みたいなこともあって、でももう園には休むこと伝えちゃってるのでもういいやみたいな。

今朝もずっとママ〜🥲と私にくっついて離れず、とりあえず娘の好きな先生がいるか見に行こうよ!となんとか園まで連れて行きましたが、
副担任が私たちを見て「ママ!それは可哀想!働いてないんだからそうやってテンション下がってる時は連れてこない!」と、
他のお母さんたちが大勢いる園庭で大きな声で怒られました☺️☺️☺️

私、もうしばらく前から働いてるんですよね。

なのでその旨伝えると、謝りもせずに「じゃあ仕方ないよ!娘ちゃん今日も笑顔で遊びましょうね!」と。

は?って感じなんですけど・・

こういうのってグッと堪えますか?
どこかに苦情いれますか?

娘のことを考えると、黙ってニコニコしてたらいいかなぁという気持ちもあるのですが、、

娘のイヤイヤ+先生から理不尽に大勢の前で怒られるで、いま家に帰ってきましたが私が泣きそうです。

コメント

はる

その先生の対応や発言間違ってます!保育園って預けるところですよね?保育料払ってるのもこっちです!

言ってくるのはその先生だけですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日に来なくていいと言うのは担任で、今日働いてないんだからと難癖つけてきたのは副担任です。
    ちゃんと書かなくてすみません💦

他の先生とは挨拶くらいしかしないので、今のところこの2人に言われます🥲

下の子の産後しばらくは旦那が送迎してたんですが、
    その時も家にママいるんだから保育園無理して来なくていいよと毎日言われたみたいで、
    旦那もいい気しないと言ってます。

• 7月21日
  • はる

はる

保育士してたんですけど本当にありえません😇

直接言うのもその後のこともあるし、娘さんに対する関わりがそれで変わっても嫌だし…

私なら転園させます!!
    年長まで通うことを考えるとストレス溜まるのも嫌ですし、そういう先生に子どもを預けるのも嫌です。そして下のお子さんもいるのでその子もいずれ預けることを考えると長い期間お世話になるところです。
    もっといい園ありますよ🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

おかしすぎます!
担任はその人だけですか?
別な先生に相談した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね💦
    本当毎朝連れて行くたびにあーだこーだ言われて嫌な気持ちになります。

別の先生だと園長先生とかでしょうか?
    ただ、相談するのはいいんですけど娘のことが心配で。
    それなら別の園にしようかなぁと思ったりもしてます😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じ思いをさせる人がいなくなるために伝えるのは大事かなって思います!
    それで娘さんに何かするような先生ならこっちから訴えてやりますよ
    園長先生でもその下ぐらいの先生でも私はいいと思います!

• 7月21日
ままり

保育園は月額制なので、来ても来なくても売上が変わらないのでサボリたいんでしょうね…
ひどいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ1人でも面倒見る子供が減ったら楽ですよね、、
    けどそれがあからさまで💦

• 7月21日