※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家事育児協力的でも、夫婦不仲で離婚したいと悩んでいます。

離婚勇気ほしい…

私パートで旦那は休みだった今日。
子ども2人連れてプール?水遊びできる公園行ってくれたみたいです。
夜も2人をお風呂に入れてくれて寝かしつけも。
洗濯畳んだり食後の皿洗いしてくれていました。
ずっと子ども達と遊んでヘトヘトになっていた旦那。

そんな旦那と離婚したいのです。
価値観の違い、性格不一致が主な原因です。
夫婦の会話はありません。
私は目すら合わせてもらえません。
ストレス凄いですが家事育児は勝手にどんどんしてくれるのでそこら辺はとても助かっています。

皆さんなら夫婦不仲でもこのようによく家事育児協力的な旦那ならATM&家政婦として家族で居続けますか??

コメント

ニコ🌺

価値観の違いや性格の不一致というのがどの程度なのか
どういったことなのかが分からないのでなんともいえませんが、、
旦那さんがここまで育児や家事に協力的な人はいないと思います。

離婚するとしたら親権はどちらで考えてるんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事育児にはほんと感謝しています、、
    ですが旦那の浮気未遂や飲酒運転やらがきっかけで私がイライラしまくりでもう嫌になったそうです

親権は私です。
    俺の名義の家だから、ひとりで平穏に暮らしたいと言われました😣

• 7月21日
さかた

まさにうちもそんな感じですが、目も合わせてもらえないというのはキツいですね💦

私は家族で居続けてますが、目も合わせてくれないとか、大事な時に話し合えない状況だとさすがに少し離婚は考えるかもしれないです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が話しかけても空返事で、話しかけずらくなってから会話無くなりました🥲
    あゆたんさんのところも会話ないのですか?仮面夫婦といったかんじでしょうか?😔

• 7月21日
  • さかた

さかた

空返事はうちもよくあります💦話す気なくなりますよね…

会話はあるのですが、お互い考えが違うので話してても意見が全然違って分かり合えないし、そもそも旦那は人の話をあまり聞かないのでトンチンカンな答えが返ってきたりしてイライラします😥

人の話は聞かないのに、人がやりたいことは全部却下したり否定するので、旦那がすごく嫌いになりました💦

旦那は子供のために離婚は絶対しない、というタイプなので、私を怒らせないように、とか色々考えてるらしいのですが、本当に合わな過ぎて一緒にいるのがすごいストレスです…

• 7月21日