※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

早寝早起きが妊娠に影響するか悩んでいます。睡眠が不安定で焦りやストレスも。クリニックに行く気力もなく、子どもが欲しいけどなかなかできない。早寝早起きで改善するか検討中。

妊娠するために、早寝早起きってやっぱり大事ですか?🥺
旦那の帰宅時間の関係で、22時に寝れません…

しかも、いま暑くても寝る時は扇風機なので(クーラーつけられるほど金銭的に余裕もなく💦)夜中起きてしまったりして、睡眠の質が良いとは全く思えず…
夏が本当に苦手なので余計に😣😣

もう39歳で焦りしかなくて…
その焦りもストレスなんでしょうね…
でも、クリニックに行く気力もないんです。
妊活疲れ?なのかな…
子どもが本当に欲しいので、仲良しが苦では全くなくて。
でもなかなか出来ないと、どうしたらいいのか分からなくなってきて…

すみません、いろいろ💦💦

早寝早起きしたら変わるかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

39だと焦りますね。
不妊の原因はあるんですか?
私は原因不明でしたができなくて
色々試しましたが
もうできなかったらしばらく通院やめよう、と諦めた時にできました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます。

原因不明です…
    AMHが低いんですが、体外受精していたときは、胚盤胞はできました。
    でも、やはりグレードがよくなかったのは年齢のせいもあるのかなと言われた記憶はあります。
    いまはウムリン飲んでいるんですけど効果はどうか😧

諦めた時にできた
    って本当にあるんですね✨️
    子どもは諦められないんです、本当に…
    でもそのストレスから解放された時、なんですかね😥

• 7月20日
はな

早寝早起きっていうより規則正しい生活が大事なんだと思いますが私は夜勤がある仕事なので不規則な生活でした😅なので私は関係なかったです💦

はじめてのママリ🔰

早寝早起きはまったくしてませんでした
早寝早起きで変わるなら不妊クリニック要らなそうです😭

はっさく。

早寝早起きは関係ない気もします…
私は夜中に寝て朝早く起きて
仕事しながら妊活してました。39歳で妊娠40歳で出産しました。私はもうこれで治療も最後と思っていたら妊娠しました。
ひとつ気になるのはエアコンが金銭的につけれないというのはずっとですか?
子供が産まれると部屋の温度とかも気にしてあげなくちゃいけなくてエアコン代とかもすごくかかるのでそこは大丈夫なのかなと少し心配になりました💦

はじめてのママリ🔰

すみません、早寝早起き関係ないです。
仕事でストレス、不規則生活でもできる人はすぐできます。
逆に規則正しい生活してる人でもできない人はできません‥。

私は顕微で授かりましたけど妊活ってほんとストレスたまるし疲れますよね。
でも子供つくるには自己流よりクリニックに通うのが一番良いと思います。諦めた時にできたなんてのは本当に一握りの人だけです。

ゆうり

早寝早起きに関しては皆さん色々答えてらっしゃるのでおいておきますが、金銭面でクーラーつけてない件。
クーラーつけない方が本当に節約ですか?暑いからって飲み物やアイス摂取したりしてませんか?汗かいたからシャワーとか浴びてませんか?
各部屋でつけていたら別ですが、リビングと寝室を居る時につけるくらいなら1ヶ月数千円ですよー!1日つけっぱでも百数十円とかです多分。
シャワーも10分100円近くかかりますし。
冬と違って夏はエアコン意外と安いですし熱中症になったりしたらお金も健康も失うなーと思います😃