※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が友達とコミュニケーションが取れず心配。保育園では友達と関わっている様子も。発達に問題があるのか、理由が知りたい。

5歳の男の子がいますが、最近登園の時にお友達に
会ってもおはよというだけで話しかけられても無視。
眠いとかでなく、帰る時も同じ感じです。


毎度友達に会ってもそんな感じで心配しています。
別に友達と遊ばなくたって1人で楽しいならいいのですが、コミュニケーションが取れないとなるとまた別の話なので。

小さい頃から友達の輪に入るのが苦手な方でしたが、
保育園の先生からは特に何も言われていなくて、
追いかけっこしてたなど連絡帳には友達と関わってる
内容が書かれているときもあります。

発達に問題があるのか、私の前だから話さないのか…
同じような方いますか?

コメント

ままり

表情はどうですか?無ですか?
うちの子どもは私がいると恥ずかしがってお友達と喋らないです。無視、というか返事しずに困った顔してる時あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無です。真顔。笑
    たまに愛想笑いします。笑
    本当そんな感じなんです。
    恥ずかしいだけならいいのですが。。

    • 7月20日