※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんと暮らす中で家族がコロナに感染し、離れることができず不安。赤ちゃんにも症状が出たらどうしようかと心配。新生児の時にコロナになった方の経験を知りたい。

生後7日目の赤ちゃんがいます。
本日私と上の5歳の娘のコロナ陽性。。。
産院や小児科に相談しても極力離れて生活しかできることがありません。。

関東から九州の実家に夫も含め帰省してるので今日から夫と娘は義実家で隔離。。
でも私と赤ちゃんは離れることできないし娘の発熱症状があった2日前から4人で私の実家の個室で暮らしているためうつってないわけ無いですよね。。。

まだ赤ちゃんに症状はありませんが症状が出たらどうしようと不安で涙が出てきます、、、

新生児の時にコロナになった方いますか?
せっかく夫も育休をとり余裕もって新生児の1ヶ月過ごすはずだったのに不安でたまりません?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ産院で産んだママの家族が
退院してすぐに一家で感染してました😭
でも1ヶ月検診で赤ちゃんも元気に再会できました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦赤ちゃんもコロナになったのに無事だったの聞くと安心します🥲ありがとうございます。

• 7月21日
きき

一家全滅した翌週くらいに
新生児の子も感染しました😭💦

発熱した翌日に、産んだ産院で
検査して陽性がわかりました。(生後14日)

基本寝てばかりで心配でしたが
起こせばミルクも飲んでくれたので
入院せず、自宅療養でした!!

• ママリ

ママリ

同じ感じですね💦心配でしたよね、、、特に症状ありませんでしたか??
    一応寝てミルクも飲んでるので今のところ無症状か大丈夫なのかな?と考えるようにします😔

• 7月21日
  • きき

きき

平熱超えて、発熱してるくらいでした。
    37.5〜38.0くらいで…😭💦

咳とかくしゃみは普段からするので
    特にひどいって感じではなかったです!

あとはほぼ泣かなかったです。
    ほぼほぼ寝てる感じでした。

3時間毎に起こして?寝ながら?
    ミルクあげている状態でした。
    今思うと熱が出ていたので
    少しぐったりしてたのかなーなんて。
    医者には脱水が怖いから
    引き続き起こして飲ませて!と言われました。

今現在感染から
    もうすぐ2週間近く経ちますが
    なんともなく、元気です🙌

心配ですが…
    ミルク飲めてるなら
    今は大丈夫だと思います!☻

なんともないと良いですね😭💓

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

37.5度超えられたんですね💦それは心配でしたよね😢
    ウチも咳くしゃみたまにしてるけど普段からなのかな?わかんないです😢

起こさないといけなかったんですね!まだ2.3時間おきにミルク欲しがって起きるのでぐったりではないのかな、、、?

元気に今過ごされててよかったです!私も早くあと1週間ほどすぎたら安心です🤣

• 7月21日
  • きき

きき

咳やくしゃみ、新生児もすると思います!うちの子もくしゃみは本当にしょっちゅうしてます😅

欲しがって起きるなら、普段と変わらない印象です🙌本当に寝てばかりだったので…コロナの検査で鼻に突っ込まれた時、ギャン泣きして久しぶりにちゃんと泣いたの聞いたわ!と思ったくらいなので💦

無事に過ごせますように!!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    ようやく私が体調戻ってきてメンタルも良くなってきました、、、
    普段と今の所変わらないような?どちらかというと起きる頻度が増えた?感じでいいのか悪いのかわかりませんが安心しておきます!

鼻の検査痛そうでかわいそうですよね😢でも無事にみなさん回復されてるようでよかったです!

丁寧にコメントくださりありがとうございました😊

• 7月22日
ママリ

新生児ではなく生後1ヶ月ですが現在一家全員がコロナです💦
1ヶ月の息子も検査して陽性がわかってます。
因みにに症状は1ヶ月の息子が1番軽症(咳のみ)ですが少しでも咳が悪化したり高熱がでたりなんかしたら即病院に連絡&入院と言われています。

このまま症状がでないといいですね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲同じ状況、心配と不安で辛いですよね、、、まだ1番下は病院とかもいってないのでどうかわかりませんが症状が出ないこと祈ります、、、
    咳はたくさん出る感じですか?
    うちもたまに咳をしてるんですが普通なのかどうなのか?と思っていて、、、1-2時間に1.2回コンコンて感じです😓

• 7月21日
🐬

今日で生後16日の赤ちゃんがいますが
火曜日から上の子がコロナ陽性で
そこから私も旦那も祖母もかかり全滅😢
ですが、今のところ新生児の赤ちゃんは症状なく元気にしています😊
まだ潜伏期間など考えると油断は出来ませんが
少しでも不安がなくなりますように😢

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😢やっと感染した家族みんな発熱が終わり後半に入りましたが新生児への関わり方が難しくまだ不安は無くならないです、、、
    マスクして接触したり同じ空間でご飯食べないようにしてますが無症状なだけできっとコロナになってるんだろうなあと思ってます🥲このまま症状なく元気に不安なく過ごせる日が待ち遠しいです、、、

お互いに早くコロナ期間が終わるといいですね🥲💦
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
ちぎりぱん

コメント失礼します🙇‍♀️
うちも上の子が2日前から熱がありあたしも今日熱がでたので念のため抗原検査キットしたら線が2本でました🥲

新生児もミルクの飲みが悪く熱を測ると38度くらい行き来してるので写ったのかもでパパが今病院に連れていきました🥹

自分も休みたいですが赤ちゃんも心配ですし旦那も外仕事なので心配です🥺

• ママリ

ママリ

今更の返信すみません💦
    新生児心配になりますよね、うちはおそらくもう治ってきましたが38度まで水曜日上がり検査したら陽性、でも特にできることはなく鼻が詰まってフガフガしてて寝つきや飲みまわるくて可哀想だし自分もキツかったです🥲一応新生児が飲める鼻水止めとかの薬をもらいました!
    後々何か後遺症とかないことを祈ります😢(肺が弱くなるとか喘息持ちになりやすいとかネットで色々出てきて不安です💦)

• 7月30日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

うちも水曜日に陽性、1晩私が付き添い入院でその後3日ほどで熱はさがりましたが同じく昨日今日は鼻詰まりみたいでミルクの飲みも悪くフガフガしててなんだか寝付きも悪くてめちゃくちゃ泣きます😓

ほんと後遺症とかならない事を祈ります🥹

ありがとうございました😭

• 7月30日