※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊娠・出産

妊娠検査薬反応後の初診で必要な持ち物や準備物、病院に行った時の妊娠週数について教えてください。

いつもお世話になります😊
皆さんは妊娠検査薬反応後の産婦人科へ行くときは何を用意して行きましたか??
まだ産婦人科に一度も行ったことがないので不安です😣
持って行くものや、準備しておいた方がいいものを教えてください!!!

あと、参考までに妊娠何週目で病院に行ったのかも教えてください☹️🙌

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私は4wで行きましたヾ(*‘ω‘ )ノ
内診台があると思うので、バスタオルとオリモノシートか生理ナプキンを持っていきましたよヾ(*‘ω‘ )ノ

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    4w受診で胎嚢は確認できましたか??
    タオルとナプキンですね✨
    わかりました!!

    • 2月9日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    胎嚢のみでした(´・_・`)
    あとは下の方々が言われているように保険証と多めの現金ですかねぇヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    やはり心拍確認はもう少し後からですね☹️
    保険証と多めにお金持って行きます!!
    初めてすぎて不安ばかりで、、(笑)

    • 2月9日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    みんな最初はそんなもんですヾ(*‘ω‘ )ノ
    大丈夫、医者はベテランですから(*´罒`*)

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    そうですよね👍🏻
    先生に任せて気楽にいってきます😊

    • 2月9日
ニキ

最初は不安ですよね💦
持ち物は保険証とお金があれば大丈夫ですよ!
私は妊娠6週の時に行きました!
検査薬をしてから5日後位だったと思います(◍•ᴗ•◍)

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    今までレディースドックすらした事もないので
    行くことだけでも不安すぎて、、☹️💧
    保険証とお金ですね✨
    ちなみに住んでいる場所にもよると思いますが
    初診時はいくらくらい支払いましたか??

    6週とゆうことは胎嚢は確認ばっちりしでしたか??

    • 2月9日
  • ニキ

    ニキ

    確か7500円とかだったような気がします!
    1万あれば大丈夫ですね( ^ω^ )
    胎嚢バッチリ見えましたよ♡エコー写真ももらえました!
    りりらさんも確認できるといいですね♡♡

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    皆さんは一万円以内には収まってる感じですね✨

    心拍確認はいつごろでしたか??
    エコー写真貰ったら嬉しいだろうなあ、、❤
    はい😁
    楽しみです✨

    • 2月9日
はるしゅんママ

私は5wで行きました( ¨̮ )
保険証しか持って行きませんでした!

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    保険証があれば最低限は大丈夫ですよね😊✨
    5wで胎嚢は確認できましたか??

    • 2月9日
  • はるしゅんママ

    はるしゅんママ

    遅れてすみません💦
    私は胎嚢見えなくてまた2週間後きてって言われ、そこで確認できました( ¨̮ )
    早いと思いつつ子宮外とか心配するよりなら行っちゃえ〜という感じでした(笑)
    病院によっては初診高いので日にちおいてから行った方がお金はかからなくていいかもです😭💡

    • 2月10日
秀麗

妊娠おめでとうございます♡
初診なら妊娠してるかどうか確認のための尿検査をもう一回しました!
検査薬陽性でした、とちゃんと受付で伝えるか問診票に書きます(^^)

服装はスカートがいいですね!
お金は場所にもよると思うんですが
私の地域では大体どこも8,000円くらいはかかりました!(>_<)
なので一万は持っておいた方がいいと思います!

大体6周目くらいに受診した気がします(^^)

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    そしてありがとうございます❤
    その尿検査は産婦人科で、とゆうことですか??

    スカートがいいんですね!
    その際はタイツとかは無しではいてましたか?
    金額まで丁寧にありがとうございます😀💕
    一万は用意しておきます!!

    6週目で胎嚢は確認できましたか??

    • 2月9日
  • 秀麗

    秀麗


    病院の検査キットの方が正確なものなので
    病院でもう一回尿検査しました!(^^)

    タイツさえ脱ぐのも面倒くさかったので
    私は受診時、冬はロングスカートなどにしてました!

    ちょっと見えるけど小さいから
    また後日いつ頃に来てね〜〜
    って言われましたね!

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    病院での検査なら確実そうですもんね😄

    私もロングスカートでいこうかな😁

    4週目、5週目だとまだまだ小さい可能性が高いんですね😩

    • 2月9日
エリ⭐︎

私は5週目くらいで行ったと思います!
一般科と同じで保険証・お金を用意していっただけでした😊
内診があるといけないので念のためスカートで行きましたよ^_^(下着だけ脱げるように)

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    保険証とお金があれば大丈夫そうですね🙂
    スカートの下は何かはいてましたか??

    5週目で胎嚢は確認できましたか??

    • 2月9日
  • エリ⭐︎

    エリ⭐︎


    私は確か脱ぎやすいタイツを履いてましたよ!あと脱ぎやすい靴!
    今の時期は寒いですしね😥

    病院によると思いますが、割と狭い場所で立って脱ぐと思うのでご自身が脱ぎ着しやすい服と靴がいいですよ😊

    私は確認出来ましたが、妊娠確定は確か8週以降でしたよ!
    ドキドキすると思いますが、最初は確定しないだろうなくらいの気持ちで行ったらいいんじゃないでしょうか😊

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    スカートだけは流石に寒いですもんね😫💔
    着替えやすい服で行くようにします!!

    心拍が確認できたら妊娠確定とゆう形ですか??
    とりあえず胎嚢が見えてお腹にいるってゆうのが確認できるだけで十分!くらいに思っておきます😋

    • 2月9日
  • エリ⭐︎

    エリ⭐︎


    実は私が行った病院は最初の内診が無かったんですよ😅
    友人らに最初からお腹のエコーのみは珍しいと言われました…
    なので、正確な情報じゃなくて申し訳ないんですが😅

    私は袋があるねと初診で言われる→心拍確認できて妊娠確定、が8週以降だったと思います。

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    内診無しのエコーだけは珍しいんですね!!
    病院によって全然違ってきますもんね💧

    そう思うと早めに行きすぎるのもだめなのかなあ😫

    • 2月9日
  • エリ⭐︎

    エリ⭐︎


    うーん😅
    でも陽性反応出たなら私も我慢できずに行っちゃうかも…

    あ、それと妊娠してたとしたらバタバタと日常が迫ってきて今のドキドキした気持ちも忘れちゃうかも!と日記に残しましたよ(笑)

    いざ妊娠したら、悪阻やら身体のキツさ等で必死に過ぎていくので本当に色々な事を忘れちゃいますよ😅

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    とりあえず何か知りたいですよね☹️💧
    あー、、勇気を出して電話するか来週まで待つか(笑)
    この1週間が長い〜😵💔

    確かに悪阻とかが始まると色々忘れそうですね😳💔
    仕事もまだ休める状況ぢゃないし、、

    • 2月9日
deleted user

お金と保険証以外
特に何も持っていきませんでした😮

私は妊娠に気付いたのが遅かったので
初診で8週でした😅

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    最小限それだけあれば大丈夫そうですね👍🏻

    凄いです😀フライングとかもしなかったんですね!!
    私は我慢できなかったので早めに知ってしまい気になりすぎます😫(笑)

    • 2月9日
yuimam( ^ω^ )

おめでとうございます🎉



1人目は5週くらいで
心拍も確認できました!

準備しておくものは、ないですよ😊🌟

初めて受診するんですけど
検査薬で陽性が出たんで診てもらいたいんですけど。って言えば大丈夫ですよ😆✨


気をつけて行ってくださいね☺️

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    そしてありがとうございます❤

    5週目で心拍も確認出来るなんていいですね😍✨
    私も心拍まで確認出来たらいいなあ〜🙌

    ちなみに週に一回しか受診出来る予定が
    今のところ無くて、今日か来週の木曜に
    受診しようと思っているのですがそれなら
    来週の木曜の5週目で受診した方がいいですよね?

    気をつけていってきます😄

    • 2月9日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    心配なら、今日受診してみてもいいかと思いますよ😲

    確実に確認できそうなのは
    来週の木曜日だと思いますが🙂✨

    私は心配性なので
    早めに行きました😵💦

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    子宮外妊娠とかをネットで見ると不安に
    なってくるのですが早すぎるのはお金の無駄とも言われる方もいるので悩みます😫💧(笑)

    とりあえず産婦人科に電話してみようかな☹️

    早く安心感欲しいですよね😩💕

    • 2月9日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    ひとまず、電話してみて
    どうしたらいいか聞いてみらいいですね☺️🌟

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    そうしてみます😊👍🏻
    色々とありがとうございました💕

    • 2月9日
ミッチー

特に何も持って行ってないですよ~。
病院なので保険証くらい。
あっ、でも、最終月経の初日とかは問診票で書いたりするので、それをメモした手帳とかですかね。

あと、私は5週終わり頃に行きました。
ギリギリ胎嚢が確認できた感じです。

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    保険証があれば大丈夫そうですね😊
    最終月経日はメモして持って行くようにします!!

    5週目でギリギリ確認だったのですね!
    やはり人によってどのくらい確認出来るか結構変わってくるんですね👀

    • 2月9日
鮎

妊娠検査薬使う前に、産婦人科に行きました。生理予定日より前からつわりが始まっていて、ただの体調不良かとも思ったのですが、妊娠の可能性も考えて、内科で薬もらうのが怖かったので…。今の週数からさかのぼると3週目最終日に行ってます😅早いですが…

なので、妊娠かどうかの確認のつもりだったので私は特に何も持っていってません。保険証くらい…。
あとは、妊娠だった場合に、先生に聞きたいことを事前にまとめて行きました。
皮膚科に通っていたので塗り薬もやめたほうがいいのか、とか、生活で気をつけた方がいいことは何か、とか、食べてはいけないものは何か、、、などです。初めは妊娠の知識がほぼゼロだったので、そんな程度の質問しか考えてませんでしたが😭💦

そして、最後に生理が来た日がいつなのか聞かれるのでメモしておくことでしょうか。妊娠検査薬を使った日と毎日の基礎体温聞かれましたが、私は検査薬も使ってないし基礎体温もはかってなかったので答えられませんでした。

あとは、エコーするだろうと思って、服装を気をつけたくらいです。
私の場合、初診日からすぐにお腹のエコーと膣からのエコー両方やったので、ワンピースみたいな服はオススメしません。ウエストがゴムのスカートだと、お腹のエコーでもお腹を出しやすいし、経膣エコーでは下着だけ脱げばOKだったので、楽でしたよ😊

  • りりら★

    りりら★

    回答ありがとうございます😊
    3週目最終日に行かれたんですね!!
    その時は胎嚢など確認できましたか??

    保険証と聞きたいことは把握しといたほうが
    いいですね😊

    妊娠検査薬使った日も聞かれるんですね😳
    基礎体温計ってはいたのですが検査薬が反応してからは測るの辞めてるんですよね(笑)

    服装はみなさんスカートで行かれたんですね!
    タイツとかは邪魔になるんですよね?
    そうなるとロングスカートですか??

    • 2月9日
  • 鮎


    初診日には胎嚢確認できませんでした😖2週間後(5週目)の検診で、胎嚢だけ見えましたよ。そのまた2週間後に、胎芽と心拍を確認できました!

    「いつ検査薬使いました?」って感じと、「いつも基礎体温はどれくらいですか?」って、軽い感じで聞かれたので、答えられなくても怒られませんでしたよ。たぶん週数が早すぎたので😅基礎体温からも確認したかったんだと思います。

    私はいつも検診の時は、膝丈のスカートと厚手のニーソックスです。タイツで行ったことはないですが、面倒くさそうだな…と思って😂

    • 2月9日
  • りりら★

    りりら★

    大体皆さん5週目で胎嚢確認とゆう形ですね✨
    やはり今日だと早すぎるかな、、

    一応基礎体温表も作って持っていってみます!

    スボンよりはスカートの方がいいんですね😊

    • 2月9日