※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもは熱が38.5度で、元気がなく、おやつを残し、早く眠そうです。風邪症状はないが、病院に行くべきでしょうか?明日熱が下がれば行かなくてもいいでしょうか?

子どもなんですが、身体が熱く
熱測ったところ38.5度あります。

・ぐったりはせず
・いつもよりわがまま
・大好きなお菓子を残した
・いつもより早い時間から眠そう

風邪症状はありません。

ご飯も普通に食べてます。

病院に行った方がいいですかね?💦

明日、熱下がれば行かなくていいでしょうか?😣

コメント

®️®️

解熱剤があるならそのまま様子見ます!
なければ連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解熱剤あります!
    粉のカロナールです!

    もう飲ませた方がいいでしょうか?

    • 7月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    あるならそのまま様子見でいいと思います!
    うちは、飲ませるのはぐったりして足り眠れないほど辛そうな時だけです!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    様子見します😭
    アドバイス助かりました😭

    • 7月20日
deleted user

うちも昨日夜熱出しました!
でも朝には下がりました!
風邪症状もなかったので
ただの、知恵熱かな?って思ってます!


家に、解熱剤ないなら
もらいに行きます!
もし、元気なら飲ませないです!
水分たくさん取らして様子見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知恵熱💦
    そんなことあるんですね💦

    粉のカロナールあります!
    いつもよりグズグズではあります💦
    飲ませなくていいでしょうか?!

    • 7月20日
はなさお

解熱剤があって水分取れてるなら様子見します🙌

直ぐ行って検査してもすり抜けてしまうことがあると言われたので

保育園に行かれてなく家で過ごすなら病院行かなくてもいいかなと思います

周りでも感染症流行っていますしうちもコロナになっているので病院の先生の移行なのでしてくれるか分かりませんができたら検査した方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園行ってないです!
    自宅保育です!

    コロナは2週間前に罹りました💦
    明日下がらなかったら行った方がいいと言うことでしょうか?💦

    • 7月20日
  • はなさお

    はなさお

    保育園に行ってないんですね‼️それなら
    病院行かなくて良いと思います👌

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40度くらいまで上がったら
    元気でも解熱剤入れた方がいいでしょうか?😣

    今38.8度まで上がり、
    身体がだるそうで元気は無く
    横になってます😣

    • 7月20日
  • はなさお

    はなさお

    私は本人が辛そうにしていたら38.5℃越えた時に座薬さしてます🙌
    なので座薬してあげてもいいと思います👍

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    寝る前にでも解熱剤使います!!😭

    ありがとうございます!

    • 7月20日