※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

20代前半で子供を産んだ方の就職について質問です。子育て後の就職や資格職について教えてください。

20代前半とか若くして子供産んだ方に質問です😳

子供が産まれてその後仕事復帰?というか就職はどのような感じですか?
一般的に新卒のタイミングとか逃した場合、子育て終えてある程度の年齢で就職する場合どんな感じでしょうか?
資格職とかですか?

コメント

ママリ

23で妊娠出産、1年半後に復帰しました!そして27歳で2人目のためにまたお休み中です!

みさ

結婚する前から働いてたバイト先で産休育休取り第一子一歳の4月に保育園に預けパートとして復帰しました!
資格とか全く関係ない飲食業です!

るん

21に息子産んでそのまま専業主婦してます。

専門学校に通って妊娠9ヶ月でそのまま国家試験受けて卒業したので
専門職ではありますが、
就活した事一度もありません😵‍💫

迷ってますがパートで専門職しようか
好きなお仕事しようか迷ってます笑
答えにならずすみません😅

はじめてのママリ🔰

18で就職して、23で出産、24で復帰しました!
25の今年、そこ辞めて、パートですが転職しました!

22で調理師免許取ってたので、今は調理師の資格使って仕事してます!が、調理の仕事は無資格でも採用してるところ多いです!

ママリん🐣

20歳で新卒入職、1年未満で妊娠、引っ越しを機に退職、その後21歳で出産。ブランクありますが産後21歳で別のところに就職しました。
看護師資格持っていて就職先は病院です。

男の子まま

19歳で出産、専業主婦してましたが最近アルバイトを始めました💞
専門中退しているので就職はしたことがありません。