※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏祭りや親子参加が苦痛で心療内科通い中。友達が他の子と回るため、子どもとぼっちで可哀想。父親と参加するのはあり?

幼稚園の夏休み中に夏祭りなんて…。しかも親も参加😭💦ママ友いない私には苦行でしかない…。また悩みが増えて心療内科行ってる身にはつらいです。親子遠足でもぼっちで子どもに可哀想な思いをさせたのに…。(友達と回りたかったのですが友達が他の子と回るため…)親子参加やめませんかー😭本当しんどい…。最悪父親連れていってもいいですかね…。

コメント

poon

うちは保育園ですが…
保護者2人までOKだったので夫と行きましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1時間くらいのそこまで大きくないお祭りなんですよ😭それを仕事休ませてまでと悩んでしまい…。

• 7月20日

ぼっち辛いですよね😭
親子遠足も他のイベントもぼっち気味で一言も話さず終わったこと多々あります😂
旦那さん連れて行ってもいいと思います!それか、旦那さんだけで行ってもらうのもアリかなと☺️
子供が行ってる幼稚園(小規模)の夏祭りは夏休み前の平日開催でしたが、父親だけで来ているお家もありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら父親とだけ行って欲しいです😭仕事休ませてまでどうしようかと悩んでました。

• 7月20日