※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

里帰り後、実家生活が恋しくて寂しい。子供と1人での距離が心配。成長すると少しは楽になるか。同じ経験をした方の話が聞きたい。

里帰り終了後、実家での生活が恋しすぎて泣きそう😭
1ヶ月検診を機に帰って来たのですが、日中は誰かしら家にいてくれた生活だったので、夫が仕事の間が寂しくてたまりません。実家までは車で1時間半くらいなのでそこまで遠くないのかもしれませんが、まだ子供を連れて1人で行き来できる距離ではないし...。姉は実家から車で30分くらいの所に住んでおり、1日おきに帰っているのでそれも羨ましくて泣けて来ます。実家の近くに住んでいればなぁと思う毎日です🥲
これから子供が成長して、反応が帰って来たりするようになれば少しはマシになるのでしょうか?この日々がいつまで続くのかと考えては憂鬱になってしまいます。同じような時期を乗り越えた方のお話が聞けたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも数年前同じような
状況で鬱になりかけました🥺

しかもその頃はコロナで
外に全くでれず、、、

まだ生後1ヶ月ですよね?

実家の方がよければ
3ヶ月くらいまでは

いさせてもらったら
どうでしょうか😳?

一緒にベビーカーで
外にでれるようになると
楽しい日々になりますよ🩷

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!
    コロナ禍でこの状況は想像しただけで辛いです😭

そうしようと思えばできるのですが、里帰り中、夫が1人の家に帰るのがとても辛かったようで、今がとても幸せだと言ってくれており、私も子供の成長を夫にも見逃してほしくないという思いがあって...🥲

今はその日を楽しみにして!外出できるようになれば、地域の支援センターなど行ってみようかと思います😣💓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナほんとにくかったです😇

なるほど...🥺

近くの公園でもいいので、赤ちゃんと一緒にちょっとお外に出るだけでも気分転換になるとおもいますよ✨

支援センターとっても素敵な場所なので早くいけるといいですね🥹🩷

• 7月20日
  • モカ

モカ

乗り越えられた方のお話を聞くと希望が持てます🥹✨
    ありがとうございます!

• 7月20日