※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
妊娠・出産

着床出血と生理について質問です。生理が早く来て、普通の生理と同じような出血があった。妊娠前から生理不順で、着床出血の可能性があるか不安。産後の着床出血や早い生理についての体験談を聞きたいです。

着床出血と生理について質問です😊

1ヶ月ほど前、生理が早く来ました!
最初はオリモノに少し血が混ざったくらいで、次の日には普通の生理の時と同じか少なめの量が出て、1週間ほど続きました。

私は妊娠前からいつも生理不順で、大体遅れてきます。
妊娠する直前は48〜56日とかなり遅れてました😅
正常かなと思う時は、30〜36日くらいでした。
28日で来ることも稀にありましたが、それより早く来る事は無かったです。

いつもの生理より早く出血するのは着床出血の可能性があると聞いた事があるので、もしかして…と思ってネットで調べてみたら、生理のようにたくさん出血する場合もあるそうで💦
でも、産後は生理不順になるって言うからそのせいかとも思います😢

産後、着床出血があった方がどんな感じだったか教えてほしいです!
生理がいつもより早く来たけど普通に生理だったという方もいらしたら教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

夏の風

私は今回の妊娠前に謎の出血がありました💦
一応、最終月経は7月7ですが30日~4日間くらいオリモノシートでは足りないくらいの出血があってます。
産後は30日~37日くらいで生理が来ていたので、それが生理なのか着床出血なのか、排卵出血なのか、それとも別の出血なのか謎です😥
気になって検査薬も何回かしましたが、8月26日に陽性が出てその時に出血もあったので翌日に受診したら4週くらいと言われました。でも、先生も7日か30日かどっちが最終になるかは判断は出来ないとのことで、予定日が確定したのはそれから4週後くらいで、その時に8週前後だったと思います。結果、最終月経は7日~となりましたが、そうなると着床時期が8月6日頃なので30日~の出血はただの不正出血だったみたいです。
女性の身体って不思議ですよね😥

• りったんママ

りったんママ

返事遅くなりすみません💦💦
    着床前に不正出血があったということになるんですね😳💦
    その頃だとちょうど受精した頃という事ですよね🤔
    私は産後、仲良しの最中か後に少量ですが出血してしまうので、そういう出血だったんでしょうかね?💦
    本当、女性の体って不思議です😥😥
    私の出血もよくわからないですが生理が遅れたら念のため検査薬してみようと思います✊️
    ありがとうございました😊✨

• 2月11日