※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、心配している方がいます。食欲はあるけど増えないことに不安を感じています。増える方法や悩んでいる方、経験ありますか?

2人目妊娠分かってから私自身の体重が増えません。
なんなら減ってく……何となく私的には妊娠したら
増えていくんだろうって思っているので、
心配で先生に相談したら今はまだそんな深く
考えなくて大丈夫だけど、あと少ししたら増えてく方向じゃないとだねと言われ、相談したのは最近ですが、体重増えず変わらず減ってくでもうかれこれ、5ヶ月たつので増えない事に悩んでいます。
1人目の時より確かに吐いたり食欲無くなったりすることは2人目の今多いとは思っていますが…
でも食べれる時は食べているし飲み物も飲んでるのに。
と思ってしまいます。
どうしたら増えるんだろう?大丈夫かな。と不安になってしまいます。
増えなかったり変わらなかったりで悩んだ方いますか?

コメント

ママリ

1人目なのでお役に立てるかわかりませんが、
私も体重全然増えなくて不安でしたが出産までに17キロ増えました🤣!
体重が増え始めたと感じた時に食べていたものはカロリーメイトとウィダーゼリーでした!
悪阻でしんどかった時は豆腐と白菜を煮たやつ食べてました!

  • momoich

    momoich

    そうなんですか!17も!😂
    カロリーメイト食べてた時などは普通にご飯食べれましたか?
    煮るのいいですね!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    カロリーメイトとかはご飯として食べてました!
    食べられる時に食べられるものをって感じで!
    豆腐も白菜もあまり味がないので匂いとかも気にならなかったです☺︎

    • 7月20日
  • momoich

    momoich

    なるほど!匂い気にならないのはいいですね!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️ありがとうございます😊

    • 7月21日
こむぎ

1人目も2人目も最初少し減って8ヶ月まで妊娠前と変わらなかったです!
8ヶ月過ぎたら順調?に増えました😌

  • momoich

    momoich

    8ヶ月までですか!つわりとか酷かったですか?

    • 7月20日
  • こむぎ

    こむぎ

    10wくらいでつわり落ち着いて普通に食べてました!
    8ヶ月から生まれるまでで一気に5kg増えました😅

    • 7月20日
  • momoich

    momoich

    つわり10wくらいで落ち着くの羨ましいです笑
    つわりもあるし暑さもあるしで食欲出ない時もあって、でも食べれる時はそれなりに食べてるんですけど中々🥲
    私も増えるかな😂😂

    • 7月20日