※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きる原因は、昼寝が長すぎる可能性があります。昼寝時間を調整してみてください。

生後4ヶ月、あと1週間で生後5ヶ月になります!
今週になったぐらいから日中の寝ぐずりが減った感じがしています。それと同時に朝、昼寝をまとまってしてくれるようになりました!それはありがたいのですが、起床時間が5時前後になってしまってます💦💦やっぱりお昼寝のし過ぎでしょうか⁇💦💦夜は19時半前後に寝かしつけで夜中の授乳は1〜2回です。お昼寝はトータルで4時間〜5時間ぐらい寝ています💦💦

コメント

ままり

うちも夕方よく寝た日は、夜中結構起きるようになってきたので夕方寝かさないように頑張ろうかなと思っているところです!
お昼寝はうちもトータルそれぐらいしてそうですが、寝る時間を頑張って操作しようとしてます🤣

  • m

    m

    お昼寝の時間見直してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日