※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

エコーでは口唇口蓋裂や口唇裂はわからないことがあります。妊娠中の方も不安になることがあるでしょうか。

エコーで口唇口蓋裂や、口唇裂がわかった方いますか?
友達が産まれてから知ったって言っていたので、エコーではわからないものなのか、自分も妊娠中なので怖くなりました。

コメント

ブラウン

口蓋裂で生まれてからわかりました!
そもそも、検診で口をエコーで見てないんですよね🙄
二人目のときは、一人目のことを話して口のところを映してもらいました👄
ちゃんと口蓋ありそうだなぁと素人目でなんとなく見えました😃
口蓋裂の子の口のエコーを見たことないのでわかりませんが😅

• 🐱

🐱

見てなくて気づかないパターンなんですね😣
    お医者さんだからってなんでも見てくれてる訳じゃないんですね😭

• 7月20日
  • ブラウン

ブラウン

あと不安になってるようなので言いたいのは、口蓋裂でも口唇裂でも手術で治るから大丈夫ですよ😄 
    病気は口唇裂や口蓋裂だけじゃないですし、心配しだしたらキリがないです。全ては起こってから医師だったり専門家のアドバイスを聞いて対処をすれば良いと思います😊

• 7月20日
パンパン

口蓋裂がある場合、口唇裂もあることが多く、普通はお腹の中にいる時にわかります👶🏻
でもちゃんとお顔を見せてくれないと見にくいかもです👶🏻

• 🐱

🐱

今日は指しゃぶり?みたいなことをしていてよく見えなかったので来月見てもらおうと思います💦

• 7月20日

口唇裂はお顔を見ればすぐに素人でも見て分かるので、エコーでわかると思います!
かなり軽度だったり写り方が悪かったら分からないかもですが😭

口蓋裂だけだと、お口の中の事なのでエコーでは見つけづらいかもですね💦

• 🐱

🐱

素人目に見てもわかるんですね!
    次よく見せてもらおうと思います!!

• 7月20日
ちゃんヒナ

私の息子はずっと顔を見せてくれなくて、産まれる2週間前くらいにエコーで口唇裂が分かりました。結果、左不全唇顎口蓋裂でした。
ちゃんと見えてたら素人目でも分かると思いますが、顔を全部見せてくれないと分からないかもしれません😢