※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さま、土日にお子さんの園のお友達や、近所の子供と遊びに行ったりし…

皆さま、土日にお子さんの園のお友達や、近所の子供と遊びに行ったりしますか?

友人は、園の友達とも近所の子ともよく出かけたりしてるそうで、親とばっかり遊ぶのは可哀想だとか、仲良しの子の親とLINE交換もしないのか、と驚かれました。
私は逆に、何でそこまで親しくするきっかけがあるのかが不思議です💧
園の仲良しの子の親とは送り迎えの時間が全く違うので、行事のときに挨拶したり少し話す程度です。
田舎なので近所に歳の近い子がいません。
私はサービス業なので、1ヶ月の土日の半分は仕事なので、家族で一日中過ごす日はとても貴重です。

もちろん、遊ぶ友達がいることはとても良いことだとは思いますが、無いからといって何か影響あるのか?とも思うし、小学生になれば自然と親より友達と遊ぶだろうし……と思っています。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

たまに遊んでました!
月に1.2回くらいです!
でもお友達の家庭も休みの日は家族で過ごすと思うので、あまり頻繁に遊びに誘えません!
可哀想って意味が分かりません…家族揃って過ごす休日、、とても貴重だと思います!

私は逆に毎週末に毎回遊んでる人見ると、ご主人寂しくないのかなーとか思っちゃいます…

milk

そんな人居ますよね!!
予定が埋まってないとダメみたいな人いて
1か月前に遊ぶ約束言われたりして🤣はや!!と思いました(笑)

別に子供たちが
誰々と遊びたいとか言ってないなら、自分のペースで
全然いいと思います🫠
無理しても疲れるだけだし💦

私もゆっくり自分のペースで子供たちと過ごしたい派なので、誘われない限り
こっちから誘ってまで予定立てないです(笑)

deleted user

平日の幼稚園終わりや夏休みなどお互い旦那がいない日は遊びますけど、土日は家族の時間と思ってる人が多いと思うので基本遊ばないです!お祭りやイベントがあるときは約束して行くこともありますけど、ただ遊ぶだけなら土日は誘わないし誘われませんよ🤣💗

よくLINEのやり取りをしてる友達とも、土日はやりとりのペースが落ちます!

ご主人が平日休みの人同士なら土日に遊ぶこともあるのかな〜とは思いますね!

ママリ

遊びに行ったりします💡
園終わりだと遊ぶ時間なかなかないので…💦
何か影響あるとかは無いと思います!
単純にそうやって遊ぶのが楽しいかどうかくらいですかね🤔