※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理中の育児がつらいですか?生理痛を緩和しつつ、子どもの世話に奮闘中。貧血でだるさや眠気も。手抜きしつつ、子どもと遊ぶ日々。同じ経験の方いますか?

生理の時って育児ほんとつらくないですか😭???
元々重くて産前はピル飲んでたのですが、2人目を考えているのもあって今は生理痛をダイレクトに受け止めてます。笑 痛み止めで緩和はしてますが、だるさと眠気はどうにもならなくて…貧血でふらふらです。

子ども生まれる前は1日布団でじっと耐えてればよかったですが、今はそうもいかず子どものご飯だけはなんとか準備しなきゃだし、遊んでほしくてお構いなしにお腹にアタックとかしてくるのでヒーヒー言いながら抱っこしたり一緒に遊んだりしてます😂子どもはもちろん可愛いです💕

でも正直立ってるのもつらいのでご飯をBFのお弁当にしたり家事は放置したり手抜きはしてます🥲毎月のことですがつらすぎて質問ではないですが投稿させてもらいました…
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

te

私は2人目産んでからとくに酷くなりました🥲毎月予定日近くになるとヒヤヒヤしてます…子供もまだ小さいのでママ体調悪いから少し横になるねと伝えてその場では頷いてくれますが数分後に遊ぼ遊ぼと…🤣🤣
旦那がお休みであればまだ楽ですが平日は家の中もぐちゃぐちゃ、自炊もほぼせず買い食い、まともにしてるのは洗濯ぐらいで掃除機なんて2.3日かけない時もあります😎仕方ないです!もう開き直ってます!笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お子さん2人だとさらに大変そうです😭小さいとなかなか理解もまだ難しいですよね💦

ほんと、できれば夫の休みの日に当たってほしいところですよね笑 うちも今日はもう晩ごはん買ってきてもらうことにしました😂大変なのに洗濯してるのえらすぎます👏!!

• 7月20日
きなこ

わかります😂!
今まさに生理中で怠さと眠気がやばいです。おまけに出産して抵抗力なくなってきたのか生理のタイミングで毎月風邪ひいてて、ダブルでしんどいです🫠ˊ˗
私も手抜きしまくりだけど、でも全部手抜きってわけにもいかないし最低限やることは山ほどあるから辛いですよね💦きちんと休めないから翌日もずっとだるいし…。
あまりひどいようなら産婦人科で漢方とか処方してもらったほうがいいのかな?と考えたりしてます😵‍💫
何も解決になってなくてごめんなさい。無理せずがんばりましょうね😭💜

• ままり

ままり

眠気ほんと耐えられないです😵‍💫笑 今日も子どもより長くお昼寝しちゃってました…私も今月は運悪く風邪引いていて体調最悪です😂
    家事はやらなくていいものもあるけど育児はそうはいかないですしね💦
    漢方飲むと変わりますかね!?興味あります🥹

コメントいただき嬉しかったです💕お互いなんとか頑張って乗り切りましょう…!!

• 7月20日