※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ココロ・悩み

双子の女の子の見分け方を知りたいと思っています。失礼でない方法で教えていただけますか?ありがとうございます。

双子のママさん教えてください🥹

最近知り合ったママさんの下の子が双子ちゃんで
女の子なのですが中々見分けがつかず自信を持ってお名前を呼んであげられません😭💦
見分け方?お顔の特徴?を聞くのは失礼でしょうか?なんて聴くのがスムーズかなぁと思いまして。
最近、1歳半になって会う度に可愛くて双子ちゃんとたくさんお話ししたいのですがお名前呼べないのがいつもムズムズしてしまって💦毎度聞くのもなぁと😭😭😭

コメント

ぴよこ

双子ちゃんママではないのですが…💦
私は友達に双子ちゃんがいるのですが、聞いてますよ〜!
何歳かわかりませんが、3歳くらいなら、本人たちに「今日もかわいいねぇ!どっちが○○ちゃんでどっちが△○ちゃんかな?教えてくださーい!」て聞いたら教えてくれます😊
そしたら、だいたい「ピンクのゴムが〜」とか「リボンの方が〜」とか、何かしら違うところをママや本人が教えてくれます!

はじめてのママリ🔰

聞かれても嫌じゃないですよ?〜☺️
我が家はここにホクロがある子がB子ちゃんです、っていつもみんなに教えてます😊

本人たちも、上の方が書かれているように3歳くらいから楽しんで自分の名前を言ったり、靴の色とか一つ結びと二つ結びとか、違いを言ってます👩‍👧‍👧

たまに、名前当てゲームみたい「こっちがA子ちゃんかなぁ〜?」とか言うと分かりやすく嘘言ったりもします笑

はじめてのママリ🔰

親でもぱっと見間違えるので聞いてもらって全然大丈夫です🤣
間違えられることも子供も慣れてるので間違えて呼んでも『〇〇だよー』って普通に言うのでドンドン呼んであげるといいと思います。