※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

お話を聞いてくれると嬉しいです!旦那のことです。前から些細なことでキ…

お話を聞いてくれると嬉しいです!

旦那のことです。
前から些細なことでキレると、無視してきたり、娘にも暴言はいてきたりしてきました。
そして何日か経つと、何事もなかったかのように元に戻る・・・という繰り返しでした。
短いと1ヶ月に2回くらい、長いと3ヶ月〜6ヶ月くらいのスパンで、娘が赤ちゃんの時から繰り返されてきました。

今回も土曜日から続いています!
きっかけはよく分からないんですが、たぶん娘が旦那に買ってもらったポケモンカードを、家に帰るまで開けるなと言われていたのに、急きょ寄ることになったおばあちゃんの家に着いたら開けてもいい?と聞いたくらいから雲行きが怪しくなりました。
その後、旦那は怒って車を降りて行ってしまい、娘と2人で実家に行き私達も夜まで帰りませんでした。
そこから怖い顔してダンマリしています。
昨日からは、朝は私達が起きる前に早く仕事に出掛け、帰りも私達が2階の寝室に上がってから帰ってくるので会っていません。今朝なんかは、私達が下に降りる気配がした途端、出ていきました。

いつもの時は、私もふくれてる旦那に対し「ご飯食べないの?」とか声かけたりなんとなしに、機嫌を直すきっかけを作っていたのかもしれません。
が、今回は土日と初めて夕飯の時間になっても帰りませんでした。
それが、事をこじらせてしまったんでしょうかね💧
いつもは言い返さないんですが、私も今回は「そうやって怒ったら、みんなが嫌な気持ちになるんだよ」とか言ってしまったので、余計怒りが倍増したのかもしれません。

私も何だか疲れてきました。
今回はいつになくこじれそうです。
娘は内心自分のせいでこうなったと思っているみたいで、可哀想です。
このままだと家庭内別居状態になりますよね😭

こんな時ってどうしたらいいんでしょう?
放っておく方がいいのか?接触を持ったほうがいいのか?

今、仕事も辛くて・・・公私ともに辛くて泣けてきます。
どなたか助言いてだけると嬉しいです。

コメント

旦那さん、自己愛性パーソナリティ障害か境界性パーソナリティ障害ではないですかね?
一度精神科を受診されることをすすめた方がいいかと思います。
とこりんさんと娘さんが可哀想です。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    ネットで少し見てみまし😱確かに自己愛性パーソナリティ障害あたり、ぴったり合いますね!!
    実際には受診は難しいと思いますが、精神的に少し問題を抱えた人なんだと思って過ごすしかないですね

• 7月19日