※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後10ヶ月、1歳で保育園に入れて復職予定。育児楽しいけど、妊娠前の生活も懐かしい。疲れや睡眠不足もあり、育児向いてない気持ちも。旦那のサポートもあるが、子供が気になって休めず。将来が不安。

産後10ヶ月、1歳で保育園に入れて復職予定です。
未だに妊娠前に戻りたいと思うことがあります。
子供は可愛いし産んで良かったし子供のいない生活はもう考えられないんですが...
それでも妊娠前の生活が恋しく思うことがあります。
育児向いてないなとよく思います。
疲れや睡眠不足が溜まっているのも原因なのかなと思います。
旦那が休みの日は休ませてもらったりもするのですが子供が気になって結局休めず...
この先ずっとこうなのでしょうか?😭
育休中でこんな感じなので保育園入れて復職したらどうなっちゃうんだろうと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の子がいます👶🏻
私も最近まったく同じこと思っています😊!

妊娠前に戻りたい、、、と言うよりかは、もし生まれ変わったら子なしの人生選んでるだろうなぁと思っています😂(私も子育て向いてないです😂)
もちろん、子どものことは大好きで、子どもがいない生活は考えられないです!

子どもはいずれ自立していくのでこの先ずっとではないかなぁと思います。
最近は、子どもの手がかからなくなったら、旦那さんと2人でたくさん旅行したいねーと話しているので、それを楽しみに過ごしています✨

復職したら、余計大変ですし、自分の時間も少なくなりますよね🥲私も来年復職予定なので、今から不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!同じです!
    多分今妊娠前に戻れるなら私も子なしを選択してます😞
    子供欲しかったのにこういうこと思うのダメだと思うんですが...

私はとりあえず早く自分のことは最低限(食事、トイレ等)できるようになってほしいなと思います🥺(いつになるんだろう?笑)
    そうなったらなったで寂しいとか思ったりするのかもしれませんが...

復職不安ですが子供と離れる時間もできるのでちょっと考えも変わるのかな?とは思いますが...
    でも体力的には絶対キツイですよね😩

同じこと思っている方がいて本当に安心しました😭

• 7月19日
りこ

まだ仕事復帰の予定はないのですが、
私も毎日妊娠前に戻りたいと思ってしまいます💦

産後しばらくは、可愛いとも思えず
本当に辛かったです。

今は可愛いと思えますし、大事で仕方ないのですが
やはり妊娠前の自分のことだけで良かった生活が恋しいです。。
息子がいなくなって欲しいとかそんな気持ちはいっさいないのですが、
なんとなく毎日鬱々してます💦

私もずっとこの気持ちのままなのか不安になってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も産後しばらく可愛いと思えませんでした...😞
    当時は産後うつっぽくなってたのかなと思います。

多分育児も少し慣れてきて今までの疲れがドッと出てきてる感じがします💦
    離乳食も3回食になって1日バタバタで...

妊娠前に戻りたいとか子供が可愛いと思えなかったこととか、旦那はもちろん、誰にも言えないしどうしたらいいんだろうって思いますよね😞

同じことを思っている方もいますし、ここで吐き出して少しでもスッキリすればいいんですが💦

• 7月20日