※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、食べムラがあります。焦ってしまうこともあります。

生後9ヶ月、離乳食の食べムラ。
離乳食が始まってだいぶ経つのに、未だに食べ始めてすぐに不機嫌になりほとんど食べない時などあります。
9ヶ月で、途中でギャン泣きして収拾つかなくなって切り上げることがあるなんて、、、あんまりないですよね?
そろそろ栄養の大半を離乳食から摂らないといけないのに焦ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私の息子も6ヶ月半くらいからそんな事があり、色々模索した結果、好き嫌いが出てきたんだと思いました。

それから、好きなものを中心に、苦手なもの(食べたら泣くもの)は他のものに混ぜてあげてます。そうすると、パクパク食べる様になりました。

ちなみにうちの子は、まさかのお粥で泣くので、主食のおかずに混ぜてあげるように工夫してます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食が順調に行くといいですね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂ありがとうございます!

• 7月20日