※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年長さんのお迎え時に暴れる子を制止したエピソードを思い出しました。その子が暴れているのを見つけ、先生に引き渡した際、周囲から男の子ママと称賛されました。

結構前の話ですが、ふと思い出したので。年長さんのお迎え時の話です。
よくお友達を叩いたり暴言を吐く子がクラスにいて、その子がたまたま脱走してるのを発見、先生も気付いてなく、私が無理やり暴れてるところを抱き抱えて先生に引き渡しました。
その子は暴れながら殴ってきたので、「殴んじゃねーよやめろ」(口悪くてすみません)と言ったら、その子は本当に??の顔して「なんで?」と聞いてきました。痛いから嫌じゃんって言ったら、へ〜と納得したようで殴らなくなりました。
今思えば、その子はお家でかなり大変な生活をしていたのかな、なんて思います。殴られてた?虐待があった?わからないですが、ふとこのエピソードを思い出してしまいました。
暴れてる子を抱き抱えて連れてった時は他のママさん達から、さすが男の子ママだわ!と言われました😅

コメント

りの

おうちでは怒られないんだと思います😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にそっちですか😳!!
    考えもしなかったです!!

• 7月20日