※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仲良いママ友いるけど、子供が別の幼稚園に通っている方いますか?別の幼稚園だと疎遠になりやすいでしょうか?

仲良いママ友いるけど、そのママの子供は別の幼稚園に通ってるよって方いますか??

別の幼稚園同士だと、やはりいつかは疎遠になりますか?

コメント

もも

娘は保育園、ママ友の子は幼稚園ですが、年に数回は会って遊んだりしますよ😊

k

小学校が同じなら大丈夫そうですが、そこも別だと子供も遊ばなくなってくるので、疎遠になる確率上がりますね~💦

はじめてのママリ🔰

子供の友達関係よりママの方が仲良くなり(たまたま年齢一緒で、正社員でお互い働いていて価値観も合います)、子供抜きでたまにランチしてます☺

まちゃこ

まだ年少なのでこの先どうなるかはわかりませんが、以前から仲良しのママ友とはママ同士とても気が合うので子ども関係なく友達として付き合って行きたいなと思ってます😊 幼稚園ママにはできない話とかもできますし(笑)
子ども含めて遊ぶ時もありますし幼稚園の間に子なしランチ行ったりもしてます!✨

はじめてのママリ🔰

保育園で出会い、お互い別の幼稚園に入園しましたが習い事が一緒なので週一で会えてます🌼
一緒の幼稚園にすればよかったねと冗談でよく話しますが、別の園だからこそ悩みも相談しやすくて助かってます◎