※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの寝かしつけに悩んでいます。先輩ママさん、何かアドバイスありますか?

先輩ママさん、教えてください💦
夜泣きの寝かしつけについてです。

今までお風呂後にミルクを飲ませてベットにそのまま置いたら何もせずに寝てくれていました。
しかし、一歳間際になってすんなり寝てくれなくなり、30分くらい泣き続けます💦
そばにいないと怒るし、いても双子で2人で遊んでいて離れると2人とも泣いて怒り出す…

今までが楽だっただけにずっと泣かせているのも辛いです。しかし、ずっとついているわけにもいかず…
湯船を長くつけてみたり、ミルクもたくさんあげても残してしまいます。

みなさんはどうされてるんでしょうか、
うちだけでしょうか?💦

先輩ママさんのご意見教えてほしいです…
宜しくお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ

ずっとついてるしかないのでは…?
寝てから30分〜1時間は抱っこしてないと背中スイッチで起きる子を育ててるので、それ込みで昼も夜もスケジュール組んでる、というか、一才過ぎまでは夜通し寝ないのは覚悟の上。寝不足なのは仕方ないって感じです。
そばにいればいいだけならまだ双子でも対応できそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…やっぱり仕方ないですかね…😭

• 7月23日
めろんそーだ

同じくらいの男の子育ててます!
夜間断乳してから10ヶ月ごろまでは夜通し寝ていましたが、11ヶ月に入ると夜中1-2回起きて30分-1時間近くギャン泣きしてみたりぐずぐずしてみたりするようになりました🥲
1週間前からまた夜通し寝るようになりました!

あかちゃんはアップデートがはいると夜泣きが激しくなるようなので、もしかしたら大型アップデート期なのかもしれませんね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に大型アップデートですね、覚醒しちゃってます😢
    放置でここ最近寝てくれたこと無いです💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の双子育ててます!
うちは寝かしつけは放置で、泣き叫んでる場合は寝るまで傍にいます。
寝るまで30分〜40分くらいなので、その間は仕方ないかな〜と思ってます。
寝付くまでかなり時間がかかるということでしょうか?
1時間以上かかるなら放置で寝れるようにネントレとかですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ままさん嬉しいです🥰

うちも同じスタイルです、寝付く前に遊んでしまう様になり、30分くらいずっと2人できゃっきゃ遊んでます😅
    でも離れると泣き出します💦

1時間は今のところかかって無いですね、それなら仕方ない一時的なものですかね。😢

• 7月23日