※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

子供とのお出かけがお金の負担になり、周囲の豊かな暮らしに羨ましさを感じています。

子供とお出かけしていろんな所行って不自由なく出費の事を考えずに遊びに行きたいのに
高速のETC代、ガソリン代、レジャー代、外食代
の事を考えると気軽にお出かけしよう!とは思えません😭

住んでる地域が田舎で大きめの公園行くにも車で隣町まで(40分〜1時間)行くのでいざ公園に行くってだけでも
絶対にお昼か夜ご飯は外食になります💦
マクドで安く済ませようとしても3000円超え🥲💦

もー本当に何で自分の家こんなにお金に余裕ないんやろーと
思う日々です。
ここの人みんなお金持ってて余裕のある暮らししてて
羨ましいです🤣

コメント

ままり

お出かけってお金かかりますよね💦
私はめんどくさいと思いながらも、公園へ行く時はおにぎり握ってます🍙😩
おにぎりだけですけど…笑

ショッピングモールもお金かかるし、どこも行きたくないですよね🤣💔
でも家に居ても発狂するし( ᷄ᾥ ᷅ )

夏休み恐ろしいです…

  • ごろみ

    ごろみ

    めっちゃお金いります😭
    私もお弁当作っていきたいけど明後日バタバタするし旦那が急に行こう!🥹ってなる事が多いので準備できず🤣

    家にいてもどっか行こう〜のコール(笑)外出かけたら走るなー!騒ぐなー!の私の叫び声ww
    本当にお金に余裕あればこんなに荒ぶらないのになーと🤣🤣

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    わー分かります🤣🤣💓
    うちも上の子が突然今日大きい公園行きたい!とか言うのでめちゃくちゃ焦ります。笑
    おおおおにぎり握らないと…!って😂💔
    (意地でも握っていくスタイル笑)
    諦めてマックにすると3000円くらいするし…たまには良いけど痛い出費って思っちゃいますよね🤣

    家に居てもどこか行こうよ〜ってほんとすごいですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    外に出たら出たであれほしいこれ食べたい…それにダメダメ言う私🤦‍♀️
    お金に無限♾の余裕がある義姉家族は毎週楽しそうで羨ましいです。笑

    • 7月19日
なああああああぽよ

私も大きい公園とかいくのに
普通に下道で1時間かかります💦
高速のるとこは滅多にいかないです!
ご飯は、スーパーでパンとか買って
持ってて食べるときもあります。
あとは遠くにいっても外食せず、
家で食べます☺️

  • ごろみ

    ごろみ

    公園だけなら高速乗らないです!
    ちょっと県外行って動物園とか行く時に乗るくらいです🥹
    やっぱりご飯とかは外食せずに買って公園で食べるとかにするしかないですよね😭
    ただでさえガソリン代だけでもお金いるのに😮‍💨

    • 7月19日
ママリ

わかりますー😭
私もなるべくおにぎりだけは作っていきますが
公園でアイス買ったりとかして中々無料では遊べないです😹
マックも高いですよね😢
それが毎週となるとー😭もったいないと思ってしまいます(ToT)
でも子供は休みのたびにどっか行こう!と言ってきます😭笑笑

いちご

すごくお気持ち分かります🤣
私もド田舎に住んでまして、家具家電とか私や子供のお洋服とかのお買い物でも1時間以上かけて行かなきゃお店がないので、そーなるとお昼は外食になります😭
一人1台車必須の地域ですけど、車持つのにもお金かかりますよね〜😭

はじめてのママり🔰

本当にその通りですね、、ガソリン、ETC代半端ないです、、我が家はおにぎりや簡単なお弁当作って出かけてます👍コンビニやスーパーで唐揚げとか買い足したりはしますが😸
お金使わなくてもある程度は楽しめますが不自由なく出費のことを考えずに遊べるレベルは羨ましいですねー

ダイエット頑張ります。

出かけたら外食になります。。。出費嵩みますよね😭😭
ただ引っ越す時に公園が車で30分以内にあるところにしました、大きな公園は何ヶ所かあるところに住んでます👍

近くにファミレスがない時は持って行ってます😅
大変ですが出費は浮きます😂😂

はじめてのママリ🔰

片道40分くらいの公園も行きますが、お昼は家で食べますよ!朝下準備しといて9時に出て10時〜11時半まで遊んで12時すぎに帰宅してお昼食べる感じです☺️
どこ行くかは前日に決めてます😌夫も巻き込んでお昼メニューまで決めておきます!

真夏じゃなければ適当なサンドイッチ持ってくときもあります。

でも1ヶ月の赤ちゃんいたらご飯作ったりも難しいですよね💦数年は仕方ないんじゃないでしょうか💡

お庭で遊んだり、田舎なら近場の緑地で虫取りなんかはどうですかね😀

マックは本当に高く感じますよね😂体にもあんまりよくないし、もちろんポテトとかそれなりに美味しいですけど値段を思うとそこまでじゃないなって思っちゃいます🥹

ママリ☺︎

めちゃわかりますー😭
節約したいけど
子どもとのお出かけって
地味にお金かかりすぎて😮‍💨
仕方ないけど
ほんとガソリン台とかETCとかでかいですよね💦

うちは旦那が車使って移動するので
毎月ガソリン代で6万
ETCで6万とかなので
家族用の車も遊びに行くとプラスでかなりいくのでほんと痛いですー😭