※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての妊活で不妊治療に詳しい方に相談。卵胞チェック後、注射を受けたが流れが不明で不安。副作用や次の流れについて教えて欲しい。

病院に通う妊活は初めてなので、
不妊治療に詳しい方教えてください(>人<;)
現在2人目妊活を開始しようと思っているところです。

生理開始が7/5 卵胞チェック7/15そこまで育ってないので火曜日か水曜日にまた来てね、と言われ本日19日卵胞チェックをしに病院へ行きましたが、前回と同じくらいの大きさであまり育ってないので育てるための注射しておきましょうねー、と言われ注射しました!
次は金曜日に卵胞チェックがあります。

自然妊娠を希望してますが、
今後どんな感じの流れになるのでしょうか💦
今回打った注射は副作用とかないのでしょうか💦
特に説明もなくサクサクと進み過ぎて
なんだかついていけてません😳

コメント

ぽん

卵が大きくなってたら注射とかで排卵させると思いますよー!
その後排卵してるか確認になるかなと!

薬や注射は副作用がないものはありません🥶
ただ、症状がなければ問題ないかと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵も注射で促すんですね💦
    2人目考えてるので卵胞チェックしてもらえますか?と言って病院に行ったので注射まですると思ってなくて若干びっくりしているところでした😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

排卵されるくらいの大きさになったら、排卵のスイッチ入れる注射か点鼻薬をして、いつ頃タイミング取ってくださいって言われます💡

わたしの病院では大体1.5日〜2日前にタイミング取るように言われることが多かったです。

注射に副作用は特にありませんでした!打つ時めちゃくちゃ痛いくらいで🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵も注射で促すんですね💦
    本格的に不妊治療する予定ではなかったので、(卵胞チェックだけしたかった)注射をしたことに若干びっくりしてます💦
    大体の流れが分かりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じでした!卵胞チェックだけしてほしいと思っていたのですが、不妊治療をやっていないクリニックだとできないと言われ....
    卵胞チェックをする=不妊治療 になっちゃう感じでそうなんだーと思いました。

ちなみに誘発剤は飲んでいないのでしょうか?🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…私も今日の感じで卵胞チェック=不妊治療なんだな、と思いました💦

誘発剤は飲んでいませ。。
    7/5に病院へ行って卵胞チェックを受けて、今日2回目の通院で注射でした💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤は飲んでいないのですね!わたしも生理不順すぎて、自然だと卵胞育つのが遅すぎて誘発剤飲んでのタイミング法でした。

結果、タイミング法もほとんど自然と変わらないなと思ったので通ってよかったなって思ってます🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。変なところで文字が切れてました😂

1人目の時は生理不順と生理痛で約10年飲んでたピルを入籍とともにやめてすぐ授かりました👶

もしかして今回卵胞が育っていなかったのも「生理不順」が関係しているのかなと思いました(>人<;)
    なのでこれから誘発剤を使う可能性もありますよね!!
    なんとなく流れが掴めてきて安心してます☺️
    早めに授かりたい気持ちがあるので、最短で治療を開始できて良かったかもしれないです😊
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
こなん

金曜日に卵胞チェックして、いい感じの大きさだったら注射して排卵を促すと思います✨️その時に、いつタイミングを取ってね!と指示があると思います🍀*゜
あまり育ってなかったら注射の追加か今回は強制リセットかもですね💦次の周期からは卵胞を育てるお薬が処方されるかもしれません😌
私の病院は通院1ヶ月目に採血によるホルモン値検査と卵管造影検査がありました!タイミング法を何回かやってみて妊娠に至らなければこれらの検査も提案されるかなーと思います.ᐟ.ᐟ.ᐟ

私は注射の直後の副作用(目眩、嫌悪感など)は全くなかったですが、排卵後にhmg、hcg注射の影響で卵巣が腫れました💦すぐ治るのでそこまで心配しなくても大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用の事など丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    注射が痛いとよく聞くので排卵の注射にもびびってます💦
    私の今受けている治療はタイミング法に当たりますね!!
    次の病院もドキドキです😭

あと、私の今回打った注射はなんていう注射になるのでしょうか💦
    調べてみても注射の名前?薬剤の名前?が分からず…領収書の明細にも記載されていないので、もし分かれば教えていただけると幸いです🙇‍♀️

• 7月19日
  • こなん

こなん

今はタイミング法ですね☺️筋肉注射なので痛いと思いますが、腕とお尻ならお尻のほうが痛くないと聞きますよ🍑私は2回ともお尻に打ちました💉

hmg注射が卵胞の成長を促すもので、hcg注射が排卵を促すものです。卵が育ってなかったので注射したのですよね、そしたら今回打ったのはhmg注射になるかと思います😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお尻の方が痛くなさそうですね😊
    今日は腕にしたんですが次回言えたらお尻にお願いしてみます!!

hmg注射ですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日