※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で、抱っこ紐で過ごしている方いますか?寝かしつけが難しく、抱っこで泣き止まず、家事ができない状況です。首が座っていないので不安です。

生後2ヶ月ですが、日中などお家でほぼ抱っこ紐で過ごされてる方いますか??

抱っこじゃないと寝てくれなくて日中何も出来ず困っています💦

抱っこで寝ても起きて泣いて、授乳しても寝て置いて泣いての繰り返しです😭💦

そのため、寝かしつけというか授乳以外はほぼ抱っこ紐に入れて過ごしています。

でもまだ首が座ってないのに、ずっと抱っこ紐してて大丈夫かなって不安になりました。
でも布団においてても泣き喚くだけで、家事ができなくて💦

コメント

なな

上の子が同じ感じでした💦
近くにいても床で遊ぶ時間は短くて、ほとんど膝に乗せてました💦
バウンサーもダメですか??
食器洗う時、バウンサーのせて足で揺らしながら洗ってました!
5ヶ月から少しずつ布団で昼寝できるようになったので、それまでは抱っこ紐とバウンサー使って家事してました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バウンサーも最初の数分だけ乗ってくれますが、すぐに泣きます😭💦
    5ヶ月から布団で昼寝できたんですか!どのようにして布団で昼寝できるようになりましたか?

• 7月19日
  • なな

なな

そうなんですね💦
    じゃあ、バウンサーダメですね😭
    多分、寝返り~ハイハイ練習し始めて動いて疲れたか、体力がついて寝られるようになったのかなと思います!!
    時間になったらできるだけ光が入らない部屋で、冷やっとする位の温度にして、抱っこで寝かし付けて下ろしたら寝てました!
    2人目はそれプラス、4ヶ月までは昼寝もスワドル+まあるい寝床+YouTubeのえぞらえほんのオルゴールで結構寝てます!
    後は、毎日決まった時間に同じ音楽聞いてたら、それ聞くと安心して泣き止むようになるみたいで、下の子は朝ドラのあいみょん聞かせたらギャン泣きも止まります!
    今からママリさんが好きな音楽を毎日聞かせるといいかもです!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

家事できないですよね💦
うちもずっと抱っこ紐か抱っこです💦
夜ご飯だけ、泣いてるけど寝かせて作ってます💦
なので大したご飯作ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    泣いてても放置して作るか、抱っこ紐ですよね💦
    でもご飯作るとなると、30分とか1時間ずっと泣かせてますか?
    泣いてたら気になって、結局抱っこ紐しながら作ってます😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で声かけたりで30分くらいでばーっとやってます。たまにずっと泣いた後になぜか落ち着いてハンドリガードして遊び始めたりすることもあるので、ご飯作る時はそのまま泣かせちゃったります。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で作れるの凄いです✨
    フライパンとか使ったザルとかも洗ってたら1時間くらいかかるんですが、ずっと泣いてて困ります😭
    泣いてても途中で落ち着いて遊び始めることがあるんですか!それは凄いです✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!が、最近少しずつ少しずつおける時間を作っています😂
私は泣かれることがすごく苦手なので泣かないギリギリのラインを攻めて抱いたり置いたりを繰り返してます!
泣くのは分かってるけど寝たら置く、泣きそうになったり泣き始めてもギャン泣きになる前にすぐ抱く!また置く…を繰り返して少しずつ少しずつ置ける時間が伸びてきました!
ここ数日は30分は置いて寝てくれるようになってきました♪
上の子も寝てる静かなお昼寝タイム限定ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも泣かれることが苦手なので、、泣いてたら気になってしまって😭💦
    置いたら泣くしなーとずっと抱っこして、でも家事したいし置いたらすぐ泣くし、どうしよってなります😭
    寝ても置いて、泣いてもギャン泣きする前に抱っこしたらおける時間増えるんですか!
    おいても30分寝ててくれたら良いですね✨うちはすぐ起きるし、良くても5分たたずに起きて泣くので😭

• 7月19日
メル

うちの上の子も、抱っこ紐か抱っこでした。
寝返りするようになって、床でもご機嫌で遊べる時間ができてきましたが、それでもすぐ寝グズって抱っこ、、、ほんと半年くらいはずーっと抱っこマンでした。
首は、もともと強めかな?って感じてましたが、痛めるとかはなく。1ヶ月半くらいでほぼほぼ首座ってました🤣鍛えられたのかな?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    半年くらいも抱っこマンだったんですねー😭💦家事する時はどうしてましたか?
    抱っこ紐でしたか?
    ご飯作る時ずっと抱っこ紐してるんですが、こんなにずっと抱っこ紐してていいのかなってくらい一日中ほぼ抱っこ紐か抱っこです。

• 7月19日
  • メル

メル

ご飯作る時は、火が危ないかなと思って、、、私は目の届くところに寝転がらせて泣かせてました💦
    ご飯を炊く→ちょっと抱っこする→おかずを用意する→抱っこしに戻る!みたいな感じでちょこちょこあやしつつでした。

洗濯と軽い掃除(クイックルワイパーとかお風呂流したりとか)は抱っこ紐に入れてしてました(部屋を移動しなきゃ出来ない系の家事は抱っこ紐でした)

あとは、グズグズ泣いてる時は、私の好きな音楽流しながら歌いながら抱っこしてユラユラしてる感じでした🤣
    ほんと、ほぼほぼ抱っこで過ごした半年間でしたよ🤣
    だけど、運動面の発達に関しても平均的に成長したので、抱っこが弊害になることはないかなと思います(ママは疲れますけどね、、、)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこ紐しながら火も使って料理してました😱危ないですよね。
    ちょこちょこ抱っこもしてるんですが、抱っこして泣き止み、置いたら泣く、の繰り返しで全然寝てくれないしほんと大変です😱

移動する時は抱っこ紐だったんですね!洗濯は抱っこ紐しながらだとしんどいですよね😱

ほぼ抱っこですよね。でも大丈夫なら少し安心しました😭

• 7月19日
  • メル

メル

ちなみに、そんな我が子も、だんだんと寝るのが上達して、今はお昼寝1時間半くらいします!(下の子が泣いてても起きないくらいに)
    そうなるのに一年かかりましたが💦
    いつかは、抱っこの時期も終わるので💦大丈夫ですよ👍
    (今も変わらず甘えん坊ではありますが😅)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!凄いです✨
    眠たくてグズグズするんですが、どうやって寝るの上達しましたか?😭
    抱っこでは寝るのに置いたら泣くし、延々と抱っこしてるので…😭💦

• 7月19日
のこちゃん

うちもまさに、2ヶ月の子供をほぼ抱っこ紐です💦
そして同じようにちょっと最近心配になっていました。。

本当、何もできないですよね。。
2歳の上の子も家にいるので、下の子抱っこ紐でないと相手もできず…
寝たと思ってベッドに置いても、イヤイヤ期真っ只中の上の子が必ず大声出して起こすし😂
カオスです!!

新生児の頃からまとまって寝ることなく、未だに昼も夜も1、2時間で泣き出します😭
なるべく機嫌の良いときは、授乳クッションにもたれかかるように置いて、構いながら上の子と遊んだりしますが、数分で泣き出します。

なんの解決にもならずすみません💦
同じだ!って思ってコメントしてしまいました!

お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何も出来ないですよね!ほんと困ります。。

寝たと思っても、上の子の泣き声とかで起きるのわかります!カオスですよね!

夜も1.2時間で泣くとなると、睡眠不足でしんどくないですか?😭
    ご飯作る時、食べる時どうしてますか?
    うちは抱っこ紐か泣かせてます😭

• 7月19日
  • のこちゃん

のこちゃん

上の子、何故そのタイミングで泣く!?って感じですよね!😂

睡眠不足しんどいです…
    下の子そんな感じなのに、上の子もつられて起きたり夜中泣き出したりして、主人も私もぐったりです😩

ご飯はうちも抱っこが泣かせています。
    作る時は、火を使う時以外は抱っこ紐だったんですが、最近重くなってきて腰に負担かかるので、泣かしておくほうが多くなってきました。
    食べる時は抱っこ紐ですかね。。
    よくそのタイミングで泣くので歩きながら食べてます😂
    もしくは授乳しながら片手で食べたりしてます。

• 7月19日