※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が挨拶しないことで機嫌悪い。挨拶の仕方について相談。

旦那の行動について聞きたいです

私の母が道の左側を歩いていて
自分たちが車に乗ってて(運転席は右)実母に軽く声をかける時に私と娘は後ろに乗ってて後ろの窓を開けてヤッホーみたいな感じになりました。
旦那は助手席の窓を開けて私の母にこんにちはと挨拶するのが普通だと思ってるのですが皆さんどう思いますか?
そんなことわざわざしませんか?
私の旦那は窓を開けて挨拶するわけでもないのに、俺のことはガン無視だねと言ってきて、え???ってなりました😢
そのせいで2日も機嫌悪いです。
私がもし逆の立場だったら助手席の窓を開けて義父に挨拶すると思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん何考えてるんですか笑
お前挨拶したか?って言いたくなりますし
なぜお母さんが悪い扱いしてる?ってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何様なんですかね…
    嫁の母が挨拶してくれないなんて普通は言えないですよね…

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2日前の出来事でまだ機嫌悪いんですか?
    もう私なら怒鳴り散らして家から出すか
    義実家にこのようなことがあって
    大変迷惑というかもですね!
    自分の母に対してそんな態度
    取る旦那いらないです😂😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目です!ごめんなさい昨日の出来事です💨
    義父の連絡先を知らなくて💦
    義母は幼少期に離婚しもう他界しているので相談できる人はいなくて💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なら怒鳴りつけるしかないですね!
    そんな偉そうにしてるからよと。笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

旦那様が挨拶をしたならわかりますが、
してないのに無視も何もないですよね😂

それで不機嫌はめんどくさすぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし仮に会釈したとしても、車の中にいたら母からしたら見えないですよね。
    私も非常に面倒くさいです
    数日したら私が旦那にキレられるパターンです

    • 7月19日
ミニー

わたし的には
旦那さんが先に挨拶するのが普通だろ?!って思ってしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったそれが普通ですよね。
    挨拶して欲しかったら声に出して言いますよね。
    こっそり会釈したのかなんなのか私は見てなかったですがそれで無視と言われてもと思ってしまいました

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    そんな事言われたら
    えっ?!挨拶した?!
    って聞きます😂😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    よかった私が間違ってなくて。
    ただ実母と旦那の関係は良好とは言えず、旦那からしたら、俺は嫌われてるのになんで俺のこと嫌ってる人に俺から挨拶しないといけないの?と言う考えなので…🤔どう思いますか💦

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    なんで、不仲なのかにもよるかもですが・・・
    旦那さんが悪いなら
    嫌われてる理由考えたら?っと言ってしまうかもです😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する時に散々私のことを罵倒し、母のことを家に入れるななど言ったからです。
    しかし旦那からしたら俺は何も悪くないと思ってる様子です。
    私がもう許したんだからお前の母も、許して、前に進めみたいな感じですね…

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんは娘さん好きですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きです😭

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、
    娘ちゃんは将来どんな人と付き合うんだろーねーっとか話して
    相手が私たち嫌ってたらどーするー?
    っとか聞いてみたり・・・
    親の気持ちも分かるかもです🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか娘のこと泣かせたり傷つけたりする奴は許せないから無理って言ってました笑
    毎日私のことキレて泣かせてきてたのに笑

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    お母さんもそんな気持ちなんだよって言っても伝わらないんですかね?🤔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私がキレられると思うので言ってみます😭

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    最終手段は娘ちゃんに
    ばぁばに優しくしてー!
    って言ってもらうかですね😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にですか!?😨
    効果ないと思います😭
    むしろ娘も大きくなったら俺とばあばあが仲良くないのとか違和感に感じると思うからなんとかしてみたいな感じで言われます😥

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    わたしなら、
    そこまで言うなら
    互いの両親呼んで会議しますね💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父もなんか頼りなくて😭
    なんか自分の子供に興味ない感じです
    普通に義父と旦那は接してるけど興味ないんだなあってなんかしくしく伝わる感じ…
    それに義父は自分の息子がキレるのが嫌で何も言えないタイプです😭もう辛い😭

    • 7月19日
  • ミニー

    ミニー

    それだと手が付けられないですね🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、義父は当てにできず…
    義母も離婚していて他界してるので…一生悩む気がして辛いです😢

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

普通お前が先に挨拶だろ?!って言ってしまいそうです😇
なぜお義母さんよりお前の方が立場上になってるんだ?!って疑問です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう頑張ってもそこが逆転することはないですよね😭💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

お母様はご主人に対して挨拶したのですかね?してないのならどっちもどっちな気がします。

私の義父ですが、子どもを連れていくと孫優先で私には目もくれない時がありました。あの時はマジでムカつきました。それ以降、会っても挨拶したくなくなりました。

もし、お母様がご主人には目もくれず「孫ちゃ〜ん!!」な状態になっていたのならご主人の気持ちもわかりますし、ご主人も形式として挨拶しとけばよかったのに、とも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です😇
    そもそも孫ちゃ〜ん💖なんてなりません…🥲笑
    母は仕事に行くため駅に向かって歩いてる最中でいきなり車から声かけたのでその時間に会うことはまずないのでびっくりしてましたね😅
    娘が手を振ったので振替してくれましたがそのくらいです😳

    • 7月19日