※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

10人の小規模グループで、環境としては元々部屋じゃなくて工場の隅っこ…

10人の小規模グループで、環境としては元々部屋じゃなくて工場の隅っこみたいなとこに扉や窓などを後からつけたなんちゃって部屋で仕事をしています。
換気扇などは無く、窓を開けたり加湿空気清浄機とかをつけています。

職場で隣の席の女の子が土日彼氏さんとすごしていて、彼氏さんが日曜日病院へ搬送されてコロナ陽性だったそうです。

月曜日女の子は休んで抗原検査キットで陰性なのと特に症状無しだったので火曜日仕事に来ていました。

その子が仕事終わりに身体が痛くて病院に行ったところコロナ陽性だったことが分かりました。
隣の席なのと周りが音が大きいので会話をする時は結構近づいて話します。
濃厚接触者に当たるのは私と、もう1人ぐらいです。

もし感染するとしたらすぐ感染しますか?🤔

5類に移行されてから濃厚接触者の縛りは無くなったので仕事に今から行きます。

私が先週娘に風邪を移されて娘は小児科にかかっていて、私は市販薬飲んでいましたが、鼻水鼻づまりが酷いので今日仕事終わりに耳鼻科に行きます。

コメント

□emiyu□

私も今同居の母からもらっちゃってコロナにかかっています😢

うちの場合だと

金曜に母の職場の人が激しい咳で後にコロナと判明
→土曜に母が職場の別の人とランチしたらその人が夜発症
→母が日曜に発症
→私と娘が火曜に発症

という流れです💦

1・2日で発症するのかなってイメージですが、あまりに検査が早すぎると隣の席の方みたいに出ない可能性もあります😥

• なこ

なこ

職場の友達にも今日風邪のやつで耳鼻科いくからついでに検査してこようかな〜って言ったら流石にはやすぎん?っていわれました😂

とりあえず風邪症状の件では行きますがコロナの件はもう少し様子みてみます!

• 7月19日