※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

職場での人間関係に悩んでいます。自分の性格を変えたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

私は子供が2人います。
園に入れて最近働き始めました

27ですが職場では私が最年少のようで、
皆さん年上です。
私はハキハキと話す方だとは思いますが
人見知りなので世間話で盛り上がるなどなかなか
できないのでまだ職場にきて浅いのもありますが、
指示以外の事は何も話しかけられません。
HSPでなんでも敏感に気にしてしまう私なので
もっとフレンドリーに行ったほうがいいのか?
もっと自分から色々動いた方が良いのか?など
色々考えだしたらネガティブになっていきます。
この性格を直したいです。
考えすぎなのでしょうか?

コメント

HSPであれば直すのは難しいと思います。
職場は働きに行く場所なので、盛り上げたり業務以外の事を積極的に話しかけたりしなくていいと思います☺️

時間が解決してくれることもあると思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

最初からぐいぐい行くよりは慣れるまで様子見したいタイプです((o(^∇^)o))私も今月から始めて周りは10以上上の方ばかりです😞💦やることがわからない時は何かできることありますか?くらいは話しかけてます!

はじめてのママリ🔰

そう言う特性なのであれば治すのは難しいかもですが、仕事中は別人だと割り切って動いてみるのはどうですか?

私はHSPという診断は受けていないのですが、もともと引っ込み思案で自分から動くことが苦手でした。
それでも仕事では自分から動いていかないとやりたいことはできないし、昇給にも関わるのでそのように割り切って働けています。
今ではそっちが本当の自分になりかけていると思っています。