※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食でおやき以外に何をあげているか、お野菜とお肉を一緒に調理した場合にタンパク質の量を気にしているかについて相談があります。

現在生後9ヶ月です✨
離乳食でおやきをあげてる方他には何をあげてますか?
またお野菜とお肉を一緒に調理した場合ってタンパク質の量気にしてますか🥹?

コメント

はじめてのママリ

つかみ食べオンリーメニューのときは、お芋やブロッコリー豆腐ハンバーグなどですね!つかみ食べの時の主食はコロコロおにぎりか食パンにしています🍞
タンパク質の量は全く気にしてません🥲
大体、主食・主菜・副菜になるようにバランスよくあげてればいいということを結構見かけるので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質気にしてないんですね!!☺️

つかみ食べがお芋やブロッコリー豆腐ハンバーグをあげてるということでしょうか?🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き方ややこしくてすみません!
    つかみ食べの時のおかずは
    おやき、スティックお芋、ブロッコリー、豆腐ハンバーグなどです😭💓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません😭🙏
    ありがとうございます!

質問ばかりで申し訳ないんですがおやきってどんな物で作ってるのかと、主食・タンパク質・野菜は月齢の量守ってますか?🥺みなさん料理がすごいので焦ってます🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です🥺💓

おやきは、じゃがいもベース・にんじんベース・さつまいもベース・豆腐ベースが多くて、具はひじき・しらす・ツナ・わかめ・野菜などなんでも入れちゃってます☺️

うちの子はたくさん食べる方なので食後のミルクはもうあげていなくて、離乳食のみで230gくらい食べてます🤣
    なので量は全く守っていないです😥
    食後のミルクを飲んでいる子は、離乳食150gほど?+🍼140mlとかだと思うので、総量的には変わらないかなーと思っています🥺

ママリさんのところは、どうですか?🥰

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせずって感じなんですね☺️✨

結構ゆっくりめに進めてるのでまだ中期のメニューで中期のマックス量の120g +母乳なので量はわからないのですがそんな感じです🥹食いつきいいので多分ママリさんのお子さんくらい食べれると思います🤣👏(笑)

もう少しで後期のメニューにするところなのでとっても参考になりました🥺🫶🏻

3回食どんな感じであげてますか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺💓

どんな感じとは、時間のことでしょうか☺️✨?
    あげ方でしょうか😣?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりずらくてすみません🥹

3回食でどんなものをあげてるか気になりました😳✨
    野菜やメニューは被らないようにしてますか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ食べれるものも味付けも限られる時期なので、本当にレパートリーが無くなってきていて…😭
    1日の中では被らないようにしていますが、次の日にまた同じもの(組み合わせ方は一応変えて)を出すことは全然あります!!というより、そうしないとストックを作るのが大変で…😭笑

野菜は被りまくりです🤣
    にんじんじゃがいも玉ねぎがあれば、シチュー・肉じゃが・ミネストローネ・ポトフなど…味付けを変えればこれで4種類も出来るので🤣
    そこにブロッコリーやインゲンなど、必要なものは足したりしてもいいと思います!
    あと今の時期だと茄子やピーマンが旬で安いので、麻婆豆腐風やラタトゥイユなども作ります😍

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛りがあると大変ですよね😭😭😭

おいしそうですね☺️💕
    1日でつかみ食べは一回やる感じですか?それとも毎食出してますか🥺?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は片付ける気力がないので、させてないです😢笑
    お昼は食パンかパンケーキが多いので基本、お昼と夜の2回させています☺️

• 7月19日