※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園途中入園について相談です。再度聞いても大丈夫でしょうか?頻繁に聞いた方がいいと言われましたが、転園する子の空きを待つのはしつこいでしょうか?

度々失礼します。
幼稚園探しで困ってるので教えて下さい。
5月に途中入園は定員いっぱいと断られた園にやはり行かせたいのですが、また聞きにいっても大丈夫だと思いますか?
くどいな!と思われるだけでしょうか?
途中入園は園に直接聞かないとだめで、先週だめでも今日空きがでるかも!だから頻繁に聞いてみた方がいいと役所に言われましたが、同じように諦めずに聞いてた方とかいらっしゃいますか?
たまたま転園する子の空きが出たとかあれば
チャンスなんですがしつこいな!と思われますよね😓

コメント

三児のmama (26)

キャンセル待ちしたいと言うのは如何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日改めてキャンセル待ち出来ないですか?と聞きに行ったのですが出来ないです😩🙏と言われました。

• 7月18日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

なら月一なみでかけてもいいと思います!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしか方法ないですよね😓
    勇気だして明日園庭開放あるので聞いてみようと思います❗️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1学期終わりのタイミングで転園する子がいる可能性もゼロではないと思うので聞くだけ聞いてみても全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またかよ!と思われそうですが、希望を捨てたくないので勇気出して聞いてみます😖

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、月期末に引っ越し決まったから転園することになったとか報告が多いので聞いても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!🤩そうなんですか❣️❣️
    希望をありがとうございます‼︎
    3回ぐらい聞きに行ってるのでそろそろくどいよな😢って思ってましたが空きが出ても教えてもらえないので聞くしかないですよね🙏
    聞いてみようと思います😊

• 7月18日