※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こし、対応に困っています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

さっき子供に半年ぶりくらいの癇癪を起こされました
幼稚園から帰ってきて
玄関に転がられて叫ばれて泣かれて
リュックも何もかも玄関に投げられて。

声かけてもダメ
放置したらもっと泣く。

癇癪に慣れていないため私はすぐにイラッとしてしまい
頭を叩いてしまいました。

いい加減にしてよ、ままにどーして欲しいの?なんでそんな泣いてる?なんで暴れるの?どーすればよかった?どーして欲しかった?とひたすら質問攻めしました。
息子もびっくりしたのか泣き止みました。

そこからケロッと普通に戻って
ママ〜今日は水遊びしたんだよ😊って
ニコニコ話しかけられましたが
なんだかもう疲れてしまって切り替えれなくて
「もういいから、あっちいって」と言ってしまいました。

相手は子供、たかが癇癪
と割り切れればいいのですが
無理でした。
この子をこの先育てられないもう無理とまで思いました。

どなたか気持ちの切り替え方など教えてください
息子に話しかけられても無視してしまいます。
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね😭

でも、半年間癇癪がなかったことに成長を感じますね☺️

  • M i i

    M i i

    早く切り替えなきゃないのに切り替えれない自分が嫌です😭
    子供も成長してるんですかね、、、

    • 7月18日
たろうちゃん

大変でしたね…

ママちょっと疲れたから1人にしてね…
と、子供はテレビでも見せて色々安全な感じにして、ドラマ1話くらい隣の部屋で見てくる…とかどうでしょう?💦

  • M i i

    M i i

    自分があまりにも割り切れない性格で嫌になります😭
    叩いてしまった事も本当後悔です。

    そうですね、、、少し1人になって落ち着きます😭

    • 7月18日