※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりについて、おしゃぶりか指しゃぶりか悩んでいます。おしゃぶりをしていても指しゃぶりをしているか心配です。

まだうちの👶が指しゃぶりができないうちは、私は安易に世間はおしゃぶり派か指しゃぶり派かって思ってたんですが、、(指は切り離せないから二人目はおしゃぶりにしてます!など)
おしゃぶりしてたって、外して自分の指しゃぶってませんか‥??

コメント

ママリ

おしゃぶりっ子の子はおしゃぶりない時は指とか吸ってますよ😂

おしゃぶり卒業させたら指しゃぶりが癖になったってこともよくある話です😂

• ママリ

ママリ

なるほど😂😂😂😂!!
    指だとぐちょぐちょになってますよねぇ💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

息子は指しゃぶり始まってから、すぐおしゃぶりにしました。
1歳前におしゃぶり卒業しましたがその後は指しゃぶりもせず過ごしてましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!😳😳
    おしゃぶり落としませんか?!😂
    あっ!もしかしてうちが変わったおしゃぶり使ってるからかもしれません😳😳!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりたまに落としますよ!
    なのでおしゃぶりホルダーはつけてました。
    半年すぎてちょっとわかるようになってくると、おしゃぶり外れたら自分で持ってつけ直してました😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なんと!!半年で自分でつけなおすんですね😂💞 かわいいですねー♥ チョコ👶は立派なおしゃぶりっこですね!

• 7月19日

うちの子はおしゃぶりはペって吐き出されることが多かったです😅
結局は指しゃぶりになり、今でも指しゃぶりしています😓

• ママリ

ママリ

意思をもって吐き出す子なら、立派な指しゃぶり派✨ですね😂💞

• 7月18日