※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

仕事と育児で精神疾患に悩んでいます。退職後もやる気が出ず、モチベーション維持が難しいです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

仕事や育児などが辛くて適応障害や鬱など何か精神疾患にかかってる方いらっしゃいますか??

私は元々ネガティブな性格ですぐ落ち込んで悪い方向にばっかり考えてしまうタイプなんですが、去年から子供達が保育園に通い出して私も仕事復帰→毎月のように熱を出す→仕事に行けない→子供が治る頃に私にうつる→風邪ひきながら仕事→また新たに子供が風邪もらってくる→

の延々ループで😭
職場の人には嫌みを言われ続けて、適応障害になり退職しました。

仕事を辞めたら楽になるだろうと思っていたけど、
やる気が出なくてほぼ一日中何も出来ない自分と、働かないと旦那の給料だけでは生活が厳しいからどうにかしないとという焦燥感と、ワンオペ育児の辛さに毎日しんどいです😣

みなさんどうやってモチベーション保ってますか?
また、精神疾患があるけど、良くなった方のお話聞きたいです😭

コメント